ここから本文です

沖縄の在日米軍基地の県外移設が嫌な国々 ・北朝鮮:九州などにこられると自国...

are********さん

2016/9/2916:00:05

沖縄の在日米軍基地の県外移設が嫌な国々

・北朝鮮:九州などにこられると自国の近くに米軍基地がくることになる
・中国:九州などにこられると自国首都の近く米軍基地がくることになる

・ロシア:どこでも、自国の近くに米軍基地がくることになる

メリットのある国

・日本:国防のバランスがよくなる。がら空き状態の日本海側に移設がいい。有事のことを考えたら、いっそ、韓国内のほうがいい。最低でも県内できれば国外(韓国)

どうでもいい国

・アメリカ:どこでもいいからさっさときめてほしい。それだけ。ただしまともな候補地もないのに、県外といわれると、主に自民のせい(ミンシュガー!とわめいている馬鹿もいるが、実際は20世紀からずっとぐだぐだ)でおくれにおくれている移設がまた一からしきりなおしで、いつできるかわからないので、そういう状態では県外移設に反対。

ですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mof********さん

2016/9/2916:13:57

そもそも沖縄の米軍基地は韓国を守るための海兵隊がいるだけ。なんで韓国を守る軍隊を置いておきたいのか理解できませんね。日本の税金を使って韓国を守る軍隊を養う理由を聞かせてくれよ。太平洋軍なら横須賀がある、米空軍なら横田基地がある。沖縄の海兵隊が何処を守るのかぜひ教えてほしいものだ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ima********さん

2016/9/3001:51:53

米軍基地は日本を守るためにあるのではないから、無くなればいいよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる