ここから本文です

グランブルーファンタジーの召喚石について。現在、以下の召喚石を持っているので...

de0********さん

2016/9/2216:16:52

グランブルーファンタジーの召喚石について。現在、以下の召喚石を持っているのですが、どれを優先して上限解放すればいいか、お知恵をいただきたいです。金剛晶1つ持ちでこれから徐々に手に入れていく予定です。

【無凸】アテナ、ヴァルナ、アポロン、ゼウス、マキュラ
【1凸】キュベレー、メデューサ

※基本無課金(サプチケのみ買う可能性あり)
※武器はマグナ集めとイベント武器を集めている程度(そこまで集まってない)
※闇はバハムート3凸あり
※キャラや武器で属性に大きな偏りはなし
※戦力は40000~50000くらい
※理想最強を目指すのではなくてあまり時間をかけず、少しずつ強化していく方針

よろしくお願いいたします。

補足フィンブルは…集められていません…。
復刻もまだ先でしょうし…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2016/9/2318:00:55

論外…キュベレー
武器とフレ石次第…ヴァルナ、ゼウス
ブレキで有能なので…マキュラ、メドゥ子
4凸マウントが欲しければ…アポロン
最優先…アテナ

アテナを80にするとメインとしてもサブとしても使えるようになるので、有能な壁として80にはしたいです。最終上限解放となるとリジェネなので必要性に疑問は出ますが。
アポロンは攻バフにマウントも付くので非常に有能ではありますが、如何せんルシ引いた時に存在感が薄れてしまう危険性もあります。無課金でと仰いますが、まかり間違って引いてしまう事も割とあります。私もほぼ無課金ですがバハルシありますし。

フィンブルありきならヴァルナ目指すべきでしょうが、4本5本となれば至難の業です。夢のまた夢と考えましょう。

メドゥ子とマキュラに関しては、重要性が低いのかなかなか4凸所持者が少ないように思えます。
特にメドゥ子は土自体不遇な期間が長かったので顕著です。フレ石にユグマグ設定している人も非常に多いです。
逆をついて、自石メドゥ子80にすれば火力は安定してあがりますので割とおすすめです。(ただし火力がやや劣るバアル君の方が有能さでは勝る)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fut********さん

2016/9/2309:03:44

個人的にはアポロンですかね。次点でアテナ。
アポロン君はマウントが追加になるとどこでも使えるとても優秀な子です。

アテナは80になればまあまあですが追加効果がちょっと微妙なので優先ではないです。ただ、こいつもどこでもほぼ使えるのでステータスが上がるのはとてもうれしいです。

光と火強化したい方でどうぞ

caf********さん

2016/9/2218:24:44

フィンブルを集めていてヴァルナ構成を考えてるならヴァルナが優先でしょうけど、ステータス面で優秀なのはどの属性でも30%カットの能力を持ってるアテナは超無難ですよね。

個人的な候補だとメドゥーサの3凸が一番他の属性に比べて所持者が少ないので土有利だとかなり人気者にはなれますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる