ここから本文です

黒人奴隷はアメリカに行って、その子孫は祖先に感謝ですね。 アフリカの国で生ま...

h0q********さん

2016/9/2220:52:36

黒人奴隷はアメリカに行って、その子孫は祖先に感謝ですね。
アフリカの国で生まれ育つよりずっといいですからね。
祖先は奴隷で大変だったけど、今となっては
自分の祖先はアメリカに来てよかった。

祖先のお陰で今の自分がある、と思ってますか。

閲覧数:
182
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

at_********さん

2016/9/2222:03:29

本当にそうなのかな?

まずはアメリカ在住の人に
聞いてみては?

聞き方が悪いと撃たれるからね。


個人的に考えると、
どっちもどっちだと思う。

生活のために
争わなければならなかったのだから。

黒人・白人と考えていても
アジア圏の黄色人種はmonkeyだから
人としてそれ以下の扱いだと考えたほう良かったかもね。

人として肌の色で差別をするのは
つまらないし下らない。

黒色人種の人のほうが
人として進化していて優秀だと思うし。

特にスポーツにおいて。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fri********さん

編集あり2016/9/2222:40:45

人間は今の環境を感謝より呪いやすい生き物だからね~

あ、私は感謝してるよ。台風や地震があっても、ロシアやイラン、インドに左遷よりは良かったからね♪


ただ今秋からはデンマークを望んだのだが、まだ日本でやれ、って。

プロテスタント系ドイツ企業の子分だから、母国オーストリアは当分無理だと分かってるが(泣)

ただ11年前は日本行きが、中国行きより格好良かったのに、最近、中国組が威張るのが頭痛い!


さて黒人ね。物質的にはアメリカがいいけど、差別されたり毎日辛いだろうからね。

一度アフリカを一年くらい体験すれば、アメリカでも良かったと成るかもね!?


白人の場合、アメリカで大金持ちに成った移住者以外は、ヨーロッパ(西、中央、北)と比べてアメリカに住んでるのは負け組だけど。

南イタリア系やスラヴ系はアメリカで良かっただろうが。

大体、下層階級の食いつめがアメリカに移住した。ヨーロッパでアメリカ白人は全然尊重されない。


だから連中、メキシコ人やアジア人、黒人を差別して憂さ晴らししてるんだよ、きっとね!

bhx********さん

2016/9/2221:43:10

聖書的には働く人をほめてはいるがしない人認知症も早いしなあ
お金のかかるからだだね

shi********さん

2016/9/2221:12:53

直接アメリカの黒人に訊かないと分からないんじゃないですかね。

kuj********さん

2016/9/2220:56:22

アフリカの国で生まれ育つよりずっといいですからね。

これが違います。
物質的に恵まれることだけが幸せではありません。
周りが黒人ばかりなら差別されるような辛いことはないでしょう。
どちらが幸せかは 分からないです。