ここから本文です

ロサンゼルス観光、カリフォルニアディズニーについて教えてください。 来年の...

cry********さん

2016/9/2222:28:59

ロサンゼルス観光、カリフォルニアディズニーについて教えてください。

来年の1月に旅行会社のツアーでカリフォルニアディズニーに行こうと考えています。

20代半ばの夫婦2人で行きますが海外の経験はフロリダのディズニー、近くのアウトレットに行ったのみで、英語は得意ではありません。

ロサンゼルス国際空港に飛行機が到着するのがAM9:50で、その後ロサンゼルス市内を観光したいと思っています。

ホテルはディズニーの近くに3泊する予定で通常であれば空港からツアーの係員さんがホテルまで送って行ってくれてチェックインもしてくれるツアー内容のようですが、それからロサンゼルス市内へいくとなると時間的に結構かかってしまうなぁと悩んでいました。



そこで出来るか分かりませんが、空港からの送迎を断った場合の質問です。

1、チャイニーズシアターやその付近に行きたい、ハリウッドサインを出来るだけ近くで見たい(厳しかったら遠くても見えやすいポイントで見たい)、サンタモニカピアに行きたい、シタデルアウトレットに行きたい

この場合すべてを安全な時間帯で行動するのは厳しいでしょうか?
位置的にもアウトレットは一番最後にして少し遅くても治安は大丈夫かなと勝手に思っているのですが。
行くとしたらどのようなルート、交通機関がおすすめでしょうか?
シャトルバス等も検討していて、出来るだけ安く安全に移動したいです。
行きたい所にすべて行けないかもしれないですが現地ツアーも候補に入れています。
荷物は1人1つ大きいキャリーバッグを持って行くのですが空港にはコインロッカーが無いようなのですが持ち歩くしかないのでしょうか?


2、ツアーのホテルまでの送迎を利用した場合

空港を出るまでにも時間がかかりそうですし、そこからディズニーまで車で50分くらいという情報を見ました。そうなるとチェックインしてホテルを出たら12:30頃になってしまうのではないかと思うのですが、そこから上記の行きたい場所に行った場合帰りは何時頃になってしまいますか?1つの場所でゆっくりせずにできるだけ急いで観光する予定です。


また、ロサンゼルス観光等に詳しい方は1と2どちらをおすすめしますか?
その他なにか情報がありましたら教えてください。


次にカリフォルニアディズニーについてです。
ネットで色々と情報を集めていたのですが、なかなか1月末の情報が少なくて困っていました。

1、まだ公式ページで開園時間等が発表されていないようなのですが、1月末は開園時間が短いというのは本当でしょうか?金土日曜日に行こうと考えています。

2、いつも1月末は何のイベントもやっていない時期なのでしょうか?

3、来年1月末はタワーオブテラー、ファンタズミックがやっていないようですが他に有名どころで休みのものがありましたら教えてください。


4月中旬も検討していたのですが、値段的に1月末の方が安かったので1月で考えていました。
4月中旬と1月末では大きな違いはありますか?
その他体験談や何か情報があれば教えてください。


以上、長くなってしまいましたがよろしくお願いいたします。

閲覧数:
592
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gai********さん

2016/9/2312:18:09

1.サンタモニカピアやチャイニーズシアターは可能です。
シタデルはお話にもなりません。
キャリーバッグなんて持って歩くのは現実問題としてありえませんから、交通機関がどうのではなく、レンタカー使えとしか言えません。
だから私的にはスーツケースとか持って行くなと常々主張しているわけですよ。
デカイ荷物があったらホテルに一度荷物を置きにいかねばならず、行動が制限されますしね。
空港はおろか、ディズニーランド以外でコインロッカーは一切ないと思ってください。(テロ対策)
それにそんなもんあってもホイホイ取りに行くような距離じゃないですよ、空港は。

2.はあ、レンタカーないなら翌日以降ですね。
ちょっとLAの広大さを侮ってませんか?
グレーターLA圏だけで関東地方と同じくらいの広さあるんですよ?
ってか、12時半じゃホテルに着いてるかも怪しい。

ディズニーランドについては後述

  • gai********さん

    2016/9/2312:53:42

    ディズニーの件

    1.開園時間は短いですよ。
    日によってですが20時から22時ころの閉園になります。
    夏季は0時まで。

    2.ちょうど冬季系のイベントが終わり、何もないと思います。

    3.ここみてください
    https://touringplans.com/disneyland-resort/closures
    いっぱいお休みですね。
    でも、リオープンが夏になってますから4月でもかわりませんね。

    ちなみにここに記されているのは時期の決まってる長期メンテやリノベーションのものだけ。
    短期のものはでてないので現実には「もっと」です。

    天候なども全然違いますし、4月にはイースターホリデーがあって混みます。
    逆に言えば、4月には集客イベントもあるということですね。

質問した人からのコメント

2016/9/29 15:11:01

ありがとうございました。色々と計画し直そうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2016/9/2314:40:07

先の回答者さんの仰ってますように、レンタカー以外でしたらキャリーケースを持って観光なんてあり得ません。また、車なしで公共交通機関を使って上記の場所全て1日で回るのは不可能です。

LAX内ではないのですが、LAX近くに荷物を預かってくれるところがあり、空港まで荷物を引き取りにきてくれ、帰りは持ってきてもらえます。ただし、そうなると帰りも空港まで戻ってこなければなりません。
http://www.laxluggagestorage.com/

レンタカー以外のオプションとしましては、、、
1、チャーターサービスを頼む。
http://www.mk-na.com/mkla_charterlimo.html

2、空港近くに荷物を預けて、Uber(配車サービスアプリ)を使って移動する。
https://www.uber.com
英語が得意でないと辛いです。

日にちが取れるようでしたら、ディズニーランドに行く何日かはアナハイムに泊まり、LA観光する日はLAに泊ったほうがまだ行動しやすいです。もしくはアナハイムに全日程泊り、ツアーでLAに行く、(上記の場所全てには行けません。)LAに全日程泊り、旅行社の送迎サービスでディズニーランドに1日行く、ということもできます。

1月末はベストシーズンでないため、安いのです。気温的には日本の春ぐらいですが、雨の降る可能性も4月に比べるとかなり高いです。
来年4月16日がイースターサンデー(祝日)のため、その週末は特に混み合います。