ここから本文です

大学の経済学部卒で現在工場作業員としての勤務です。大学時代、学んだ金融、国際...

avc********さん

2016/9/2307:59:46

大学の経済学部卒で現在工場作業員としての勤務です。大学時代、学んだ金融、国際経済、ミクロ経済などの知識などが現在、全く役立っておりません。

ですので当時のプリントを見る機会が全くないどころか、ニュース・新聞でそういう内容があっても全く興味がわきません。勉強したことが直接活かせるスーパー、市役所に就職した方が、こういう歯がゆい気持ちはわかなかったと思います。ですがそういったところは落ちました。大学時代の学習が無駄になっていると思うので、今の仕事を辞めようかと思っているのですが、どう思いますか。我慢できません。

閲覧数:
91
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

etg********さん

2016/9/2308:07:46

どういった経緯、考えで今の仕事に就かれたのですか?

質問した人からのコメント

2016/9/23 15:58:03

男です。金融機関・警備会社などの営業職、スーパーの売り場担当、事務職をなど色々受けましたが、ダメでした。自分は口下手で、国語、数学得意ではありません。ですが、物事コツコツやるのがすきなので、工場を受けてみたらと言われ、なんと、入社試験受けたら、内定を頂きました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

工場 の求人情報(1,010,618件)

未経験/午前中のみの工場内清掃
  • 株式会社エヴァクリーン
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 京都府京都市山科区
イーアイデム
【食品製造】 軽作業(その他)
  • 株式会社ウィルオブ・ファクトリー
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜
  • 茨城県坂東市
WILLOF工場求人
正栄クリーニングの工場で働こう!!【車通勤可・報奨制度・...
  • 正栄クリーニング 招提工場[400]
  • パート・アルバイト
  • 時給965円〜
  • 大阪府枚方市
らくらくアルバイト
工場経営幹部
  • ファスニング・ディワン株式会社 福島工場
  • 正社員
  • 月給20万円〜45万円
  • 福島県楢葉町山田岡(大字)
求人ジャーナルネット
2交替勤務・精密部品工場内でコネクタや自動車分の測定機...
  • 株式会社アヴェイル
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 福岡県小郡市
AVAIL
【岡山】工場長候補~農業用機械部品/岡山新工場稼動~
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜800万円
  • 岡山県赤磐市・その他の勤務地(1)
ランスタッド
≪寮完備・月収29万円・派遣社員≫自動車工場でのフォーク・...
  • 株式会社イカイ九州
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県北九州市
ジョブハウス工場
工場内の事務補助及び軽作業
  • 株式会社日本ケイテム
  • 派遣
  • 月給26.5万円〜
  • 大阪府大阪市平野区
工場ジョブ総合サイト
【日勤】空調メーカー工場での組立・加工
  • ショウヨウ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,688円
  • 滋賀県草津市岡本町・その他の勤務地(1)
ショウヨウ株式会社
[派遣]工場内事務(半導体・先端技術)
  • 株式会社ウイルテック 福岡SC
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 熊本県玉名市
工場ワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/9/2312:32:11

漫画の島耕作シリーズでも読んでみたら?世の中そんなに甘くないと思います。

2016/9/2308:20:50

今のところ以外は全部落ちたのですよね?

今のところを辞めてどうするのですか?