ここから本文です

大阪は人あたりさえ良ければ昼間から酒の匂いをさせていても 「いい人」の部類に...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2314:13:08

大阪は人あたりさえ良ければ昼間から酒の匂いをさせていても
「いい人」の部類に入るのですか。(こんな価値観は以前住んでいた
仙台・東京・名古屋では通用しないと思います)


京都 神戸 関西

閲覧数:
85
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2016/9/2315:25:16

大阪は地域にもよりますが、昼間から飲むのはいいとしても、
屋外のどこでもたむろして飲んでいますね。何もしないので
すがなにか恐いです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/29 21:29:50

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2016/9/2416:21:34

東京は人当たりさえ良ければ昼から酒匂いさせても「良い人」の部類に入る(東京の価値観は仙台,名古屋,大阪では通じず)

http://wpedia.goo.ne.jp/smp/wiki/%E4%BD%8F%E5%90%89%E4%BC%9A

http://wpedia.goo.ne.jp/smp/wiki/%E7%A8%B2%E5%B7%9D%E4%BC%9A

東京は人当たりさえ良ければ昼から酒匂いさせても「良い人」の部類に入る(東京の価値観は仙台,名古屋,大阪では通じず)...

eco********さん

2016/9/2317:24:09

夜勤の人だって居るんだから、酒の匂いだけで、その人間を、どうこう思うようなことはない。

hid********さん

2016/9/2317:02:24

仕事が休みの日だったら平日の朝から呑んでも何も問題ないのでは?

何がダメなのかわからないです

mak********さん

2016/9/2315:40:48

浅草・赤羽・上野・新橋・歌舞伎町・池袋・小岩・錦糸町で朝から立ち飲みや酒の匂いさせてる方が沢山居るけど…
あれ?東京違うんかな?
上記は大阪やったっけ?
アンタが住んでたか知らんけど都心から離れた普通の住宅街なら居なくて当たり前
で、アナタが言う大阪の方は大阪駅や難波・心斎橋なんやろ
そんなんおかしいよね?
繁華街なら朝からや24時間営業なんて普通に有るから夜勤明けの方が朝から飲んでるのは大阪も東京も一緒です
アナタの内容は明らかに大阪に嫌々来た転勤族の家族かと思いますが嫌なら来るな

it_********さん

2016/9/2315:39:07

きみ、自分の安っぽい価値観と自分の時間割を
他人に押し付けるのはやめてくれないかね?
迷惑だし、不愉快になる。

都会では24時間、それぞれの時間で働いている
者がいるんだ。きみみたいな安サラリーマンか
安OLは、とにかく9時~17時までオフィスで
あくびしてたら給料をもらえるのだろう。

だがそれでは何年たっても給料は増えない。
増えるどころか、可処分所得は減っていくだろう。

地球の裏側とビジネスをしている者が、昼間に
酒を飲んで悪いのかね?

きみの知っている世間は、ごく狭いものでしかないと
認識し直したまえ。