ここから本文です

歩行者や自転車について

アバター

ID非公開さん

2016/9/2318:26:28

歩行者や自転車について

交差点が青になったらすぐ行ったほうがいいですか?それとも曲がろうとしている車を待ったほうがいいですか?

閲覧数:
53
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/2321:45:05

交差点の状況にもよりますが、曲がろうとしている車が多ければすぐ行ったほうがいいですね。一度、車を通らせると次々と車が進んでいきますので横断するタイミングを失います。

曲がろうとしている車が少ない場合ならどちらでも良いです。
まあ、せっかく歩行者優先なので堂々と渡るのが一番です。

DQN車には譲りましょう。そのような車とは関わらないほうが身のためです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/23 21:46:30

皆さん全員にベストアンサーをあげたいくらいです。回答ありがとうございます!!!!!!!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cla********さん

2016/9/2321:39:32

その中間です。

つまり、曲がろうとしている車に気をつけて渡るのが良いです。

kaz********さん

2016/9/2319:00:07

信号が赤になると交差点内にいる車両は速やかに出なければなりません!ですから、その車が交差点から出ようとしているなら妨げないほうが良いです。また、安全も確認しないで渡ろうとするのは無謀です。

くろねこさん

2016/9/2318:35:00

歩行者優先みたいですが、タイミングや
状況に応じます。

nas********さん

2016/9/2318:31:22

しっかり安全確認してから渡らないと、乱暴な運転をする車に巻き込まれます。