ここから本文です

隠岐の海が連敗を続けて負け越したら横綱、大関相手に最高勝率を挙げながら殊勲賞...

yn2********さん

2016/9/2318:41:24

隠岐の海が連敗を続けて負け越したら横綱、大関相手に最高勝率を挙げながら殊勲賞が取れなかった力士として珍記録になりますか?過去にも似たような例はありましたか?でもどうして関脇以下には勝てないのでしょうか

?前半戦で疲れきった?

閲覧数:
125
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2016/9/2403:08:36

aec11743さんが挙げている例ですが、
当時佐賀ノ花は大関でした。

横綱大関3人以上と対戦し総なめした関脇以下が
負け越したことはありません。
負け越した関脇以下力士の横綱大関戦最高勝率は、
昭和36年5月の鶴ヶ嶺の4勝1敗です。
もし隠岐の海が今場所負け越せば、
史上初の「横綱大関から5勝して負け越した力士」となります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aec********さん

2016/9/2318:47:11

1949年5月場所で大鵬の親方「佐賀ノ花」が4横綱総なめにしながら負け越しという珍記録を樹立しました。平幕に5連敗しました。