ここから本文です

青森県で有名な食べ物は何でしょうか?

ryoji937さん

2008/5/1212:44:55

青森県で有名な食べ物は何でしょうか?

補足有名なリンゴ以外をお願いします。

閲覧数:
4,955
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai82kさん

2008/5/1212:45:51

リンゴしか思い付きません(((^_^;)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hitty771さん

2008/5/1320:45:22

八戸のふじつぼ

驚くほど大きなふじつぼです。
美味しいですよ

nimaigeriさん

2008/5/1221:57:33

黒石焼きそば
十三湖のしじみ
くじら餅(鯨肉は入っていません)
蟹田のしろうお(踊り食い)
十和田の馬肉

ものによってはちょっとマイナーかも・・・

2008/5/1212:48:47

にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・
( ̄ ̄ ̄●● ̄ ̄ ̄;) くちゃい、、

2008/5/1212:48:34

「ジャッパ汁」=魚のあらと野菜を味噌汁の様にしたもの。
「葉くるみ」=高菜葉で大根、酒粕をくるんだ漬物。
など、体にいいものが多いです。

kindahachiさん

編集あり2008/5/1213:23:52

大間のマグロ・・・・・・
いちご煮・・・・・・・・・
せんべい汁・・・・・・・