ここから本文です

ダークソウル3の変質強化とはなんですか?武器を10まで叩きあげただけじゃ弱い...

wwt********さん

2016/9/2323:20:36

ダークソウル3の変質強化とはなんですか?武器を10まで叩きあげただけじゃ弱いんですか??よく分からないので手をだしていません。変質はやらなくてもやっていけますか??ノウキンでーす。

閲覧数:
440
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/9/2400:47:36

変質強化をすることによって
武器の素の攻撃力・ステータス補正を変える事が出来ます

例えばグレートソードですが+10まで強化すると

素の攻撃力318 補正C/C/-/-
と表示されます

それを変質強化の一つである「重厚」派生にすると

素の攻撃力294 補正B/-/-/-

となり技量補正が無くなり、代わりに筋力補正が上昇します
素の攻撃力が下がっていますが増えた筋力補正により総攻撃力は通常時を上回ります

他にも上質向けの「熟練」や技量向けの「鋭利」など様々ありますが基本的にその強化に必要な楔石にどんな効果なのかは載っています

ダークソードは深淵の監視者の前の長い道にいるダークレイス(ドクロの敵です)が落とすことがあります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hla********さん

2016/9/2616:24:02

変質強化というのは、簡単に言えば武器に特殊な性質を与える改造のようなものです。
ですが、性質付与といってもプレイヤーや武器との相性などがありますので、一切そういう強化をしなくてもいい、場合によっては全くしない方がいいという時もあります。

knk********さん

2016/9/2323:22:16

脳筋なら重厚ですね。
特にグレート何とかって武器ですね。