ここから本文です

ぴあでチケットを取りたいと思ってるんですが、今まで一度も利用したことがなく、...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2400:14:20

ぴあでチケットを取りたいと思ってるんですが、今まで一度も利用したことがなく、質問させてください。
スピッツのライブに行ってみたく、地元(田舎)でもライブがあるそうなので、チャレンジし

ようと思って調べていたのですが、ぴあは一般発売の初日に特別電話をプレミアム会員のみ設けると書いてありました。プレミアム会員になってない場合、音声認識予約で翌日0時から発売となっていたので、それでしようと思ってるんですけど、初日にプレミアム会員さんたちが予約にチャレンジしまくってると思うので翌日なんかもう終わってますかね?微々たるものは残されたりするのでしょうか?
ぴあは近くにないし、当日コンビニでやってみたほうがいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
423
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2016/9/2401:07:56

注意事項のところに、初日のみの特別電話番号が記載されています。こちらの番号は、プレミアム会員でなくてもかけられます。ただ人気のチケットだと、かなり混線してひたすらリダイヤルする根気が必要です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/2406:29:23

    おはようございます。
    回答ありがとうございました。
    今確認したら、特別電話番号とプレミアム会員専用番号が違いました!!
    だから特別電話番号はプレミアム会員じゃなくてもかけていいんですね?

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/28 23:00:13

ありがとうございました!
チケットとれるかどうかわかりませんが、何事も経験ということで。
速い回答嬉しかったです。
どちらも参考になりましたが、先に回答いただいたminnie_micky_poohさんへ。

「チケットぴあ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2016/9/2404:25:58

10/29に一般販売が始まる公演でしょうか。
インターネット、店頭、プレミアム会員専用電話は10/29 10:00〜、
Pコード入力または音声認識予約は10/30 0:00〜
となっていますね。

仰っている通りコンビニに取りに行かれるのがいいかと思います。
チケットはどの販売方法も纏めて管理されますので0:00以前に完売すれば電話で予約をすることができません。