ソシャゲーのゲームの実力がランキングに比例しないシステムはゲームの世界としては異端ではありませんか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

「お金を遣うからこそ面白いんだ」 って言ってた人がいて、なるほどなと思った。

0

気持ちはわからんでもないが、実際そっちの方が儲かるからねぇ。 特に日本人は射幸心大好きだから、ガチャとか際限なく金を落としてくれるし。 商売としてやっている以上、そういう方面にシフトしてしまうのは仕方ない事でしょう。 というか、ソシャゲそのものが、そういう実力を競うタイプのゲームには向いていないと思いますけどね。 私は主にXBOX360でやっていますが、こっちだと課金とか関係ない、シューティングのオンラインランキングとか普通に稼働していますし、本気でやりたい人ならPCやそっちでやるんじゃないですか。 質問者の主張はあくまで理想論です。現実には売り上げを作らない事には次の新作の開発はできませんし、その売り上げもコピー問題等で壊滅的な事になっていますし、基本無料のアイテム課金という形に走るのもやむを得ない、としか言いようがないですね。

いや今でも十二分に腐るほど有るソシャゲの新作なんて誰も求めてないから、さっさと不正競争防止法あたりを拡大解釈して厳罰に処スべき。最低ソシャゲ運営は全て解体。ゲーム業界、文化そのものを腐敗させる大悪は許してはならない。