お祭りの屋台でいくら使いますか?

小学校5,770閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご回答ありがとうございました。金額ももちろんですが、お金の大切さを徐々に話し合っていけたらと考えました。素敵な成長をされているお話を聞かせてくださった方をBAにさせていただきます。

その他の回答(11件)

0

うちはまず、1000円と決めて、 お祭りの屋台を色々みてから、 その1000円で何を買うか 決めさせます。

3

お祭りは 子供のお小遣いつかわないなぁ、、、、 年に何回いくだろうか、、、 そんな時は パーっと使います 私も子供も!! あれダメこれダメ なんでこれしたの? と怒ってまで 連れていって なにが楽しいんだろう?とおもうからかなぁ、、、

3人がナイス!しています

0

うちは、中学生と小学生ですけど、 こういう時は、親がお金出します。 お祭りなんて、たまにしかないし、こんな出費まで自分のお小遣いはかわいそうかなと思うかな。 くじ引きとか、射的とか、千本引きとか、一回500円くらいだと、1人、3つぐらいまでやらせるかな?(2人で3000円ですね。) あとは、綿あめ買って、カキ氷買ったりしますし。 うちは、お金の大切さ、使い方は、別の場面でしっかり教えてるつもりです。 なので、子供達、無駄使いしませんし、本当に欲しいものを買ってるかなぁ。 お祭りは、楽しむとこなんで、うちは夫婦ともケチケチしませんね。だからって限度はもちろんありますけど。 そんな事で、怒られちゃったらお祭り台無しだし、子供も悲しいだけですよね。。

0

上限を決めておかないと、いくらでも使えると思います。お祭りなんてそんなものでは? うちなら1000円くらいでしょうか。何でもいいけど3回遊んだら(買ったら)終わりってところです。本人のお小遣いを使う、はナシで。 高学年になって友達とお祭りに行くようになってから、お祭り用お小遣い+自分のお小遣いでもっていくようになりました。もちろん自分のお小遣いも持ちすぎないようにいくらまでにしてね、と言ってましたが。 ご主人はいくらくらいなら納得出来るんでしょうか?

0

小学校低学年〜幼稚園児だったら,お小遣いを持たせて,子どもだけでお祭りに行かせません。 夜に,保護者同伴で行きます。 子どものつきあいもあると思いますが,そのときは,お金を持たせません。