ここから本文です

至急回答お願いします(><)!

アバター

ID非公開さん

2016/9/2422:18:47

至急回答お願いします(><)!

今週の日曜にディズニーに行きます。
16時のハロウィンパレードを見ようと思っているのですが、あまり体力のない人と一緒に行くため長時間待つことができません。
そこで、トゥモローランドテラスの屋外で見たいと思ってます。
ただ、かなり混雑すると予想してます。

1:どれ位前に行けば席を必ず確保することができますか??

2: トゥモローランドテラス以外で、短めの待ち時間で見れるおすすめはありますか?(できれば座れるところだと有難いです)

3: トゥモローランドテラスの屋外の席で、どこがよく見れますか?

教えていただけたら幸いです(><)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

2016/9/2500:00:41

トゥモローランドテラスのテラス席からパレードが見えるという情報はもうかなり浸透しています。
10時回の時からパレード鑑賞目当てでテラス席を取っている人はたくさんいます。
その後のお昼時でレストラン自体が混雑し、その混雑の中で16時回のパレード鑑賞目当ての人が昼ごはんを食べるためテラス席を取ります。
パレード目当ての人に一旦席を取られてしまうと、パレードが終わるまで席は空きません。
ですから、10時回のパレードを見終わった時点で鑑賞目当ての人は去りますので、その時の入れ替わりで席を取りましょう。
あとは、パレードまでおしゃべりしたり食事をしたり交代で遊びに行ったりして時間を潰しましょう。
(ただし、これでも確実に席が取れる保証はできません。
本当に席確保には運が必要です。
また、長時間居座り続けるとキャストに他の食事客に席を譲れと言われる可能性もあります。
レストランの席は食事のための席なので、その時は諦めてください)
ちなみに、テラス席ならどこでも大体同じような見え具合です。
遠巻きにはなりますが、全体がよく見えますよ。

次にトゥモローランドテラス以外の鑑賞場所ですが、混雑時に短い待ち時間で見られるような特等席はありません。
それは肝に命じて下さいね。
それをふまえておすすめするのは、シンデレラ城前付近にあるベンチですね。
ここを空いている間に確保し、交代で食料の調達に行ったり、遊びに行ったりしているうちにパレードは始まります。
屋根がないので、悪天候だと厳しいかもしれませんが、ベンチは何時間独占していても誰も文句は言いません。
したがって、一旦ベンチで席を確保すれば、最低一人がその場にいる限りずっとそこを陣取れます。
天候が良ければ、トゥモローランドテラスより席取りは楽です。
自分も母親とクリスマスに行った時にこの手を使って、朝から晩までベンチに居座り続けました。
防寒対策をきちんとしていれば、冬でもいけます。
もう一つはファンタジーランドにあるキャプテンフックス・ギャレーというピザ屋のテラス席です。
ここはパラソルがある席です。
パレードが出てくる所から見られます。
欠点はトゥモローランドテラスよりも席が少ないこと、長時間居座り続けられない可能性があること、植栽があるので、少し見えづらいことですね。

混雑時は早め早めの行動が鍵を握ります。
席に座りたければ、そのことを忘れないで下さいね。
あとは、運の力です。
長文ですが、御参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる