ここから本文です

函館のお土産物屋さんについて

shi********さん

2016/9/2422:19:28

函館のお土産物屋さんについて

年に2、3回函館に行くのですが、いつもまとめてベイエリアの海鮮市場でお土産のお菓子や佃煮を買っています。
鮮魚は自由市場です。
自由市場ははいいのですが、ベイエリアでの買い物は、車の場合駐車場代がかかります。
駐車場代がかからなく、品揃えがあるお土産物屋さんはないでしょうか。
お菓子と一緒に、塩辛や佃煮、松前漬けなどの珍味も豊富にあるところがいいのですが。

駅近辺にいつも宿泊するのですが、車をホテルに預けて徒歩や函電で行くと、荷物が多く大変なことになるのです。

行動範囲は函館を間に江差から鹿部大沼くらいです。
品揃えがあればスーパーなどで買うのでもいいです。

詳しい方がいらっしゃれば教えて頂けますでしょうか。

ちなみに次回は11月頭です。
もし凍結積雪がある様子なら、車は使いませんので、春以降に実行となりますが、お教え頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
601
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uw5********さん

2016/9/2601:17:23

魚介系は中島廉売かな…確かシゲちゃん寿司の隣に斜め止めの駐車場があったはず。

お土産なら買い物するなら丸井とか棒二もの買えば駐車場2時間だったかな無料になります。

地元民ですが買い物行かないので薄覚えです苦笑い

11月頭なら昼間なら峠は大丈夫だと思う日陰は注意です

質問した人からのコメント

2016/9/26 23:22:10

丸井も棒二もなんども前を通っているのですが、中に入ったことがなかったです。
今度よってみます!

また道路事情もご心配下さりありがとうございます!
十分気をつけて行きたいと思います。

回答頂きありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる