ここから本文です

痩せてるのにダイエットしてる人は何が目的なのでしょうか?

champchampooさん

2016/9/2422:30:49

痩せてるのにダイエットしてる人は何が目的なのでしょうか?

私は昔から体質のせいか痩せすぎで身体が空手家の矢部さんみたいで
とても貧相な身体で人の倍の量を食べて運動して巨乳のサプリを食べて体重を増やしバストサイズを
大きくしました
そしたら彼氏からも体型を褒められるようになったし痩せてた頃より見た目が良くなったと思います
そんな私から見ると痩せてるのにさらに痩せようとする人たちが疑問で仕方ありません
どうしてそこまで痩せを目指そうとする人が多いのでしょうか?

閲覧数:
390
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngsd24さん

2016/9/2618:46:38

太りたいあなたの気持ちを
彼女たちが理解できないのと
同じことです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

diet0110さん

2016/9/2505:04:12

体重軽い→細い→きれい
と短絡的に考えている。
脳みそがデジタル。

横一列が好きな国民性の上に
業者が仕掛けた罠にハマりまくり。
そこへ少子高齢化で客が減る事を
懸念した医者が糖尿病治療を転用
して煽る。医者の目的は長く食える
サルコペニア肥満の養殖、加齢を
待たずに客が出来る。介護屋も相乗り。


肉体美を知る機会がないまま
年齢だけを重ねた世代の子孫。

自己満足。

2016/9/2502:44:19

幻想にすがってるだけだと思う。
「痩せさえすれば、容姿へ不満が解決できる」という幻想に。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/9/2500:01:06

自分は背が低いからその感覚が分かるんですよ。


同じ太さであれば背が高いほうがすらりと見えます。
背は伸ばせないから、細くならなれる。

縦に短いなら細くないと、太短く見えてバランスが悪い、コレはホントそう。


逆に、背が高すぎる女性だと、縦にも横にも大きいと男みたいで、小さいか弱そうな華奢な部分がないと女として扱われないとかかわいくないとかで、やせたいでしょう。

2016/9/2423:33:49

1.方向性の違い

『肉体美』を目指す女性は少ないように感じます。

体型についての悩みは数あれど、服を着ていることを前提にしている悩みがほとんど。

市販の服は立体的に縫製していない限り基本的に四角い。細くてメリハリがない方がオシャレに見えるんですよね。

2.自己否定の努力

女性の多くはこう言います「○○㎏になりたい」。

ですが、この目標体重どこから算出しているのでしょう。

理想の筋肉量、脂肪量、骨格と内臓の重さを計算して出している人なんかいない。

「今が50㎏、だから45㎏になれば綺麗になるだろう」ってところでしょうか。

つまり現状の否定をしているだけで目標を立てている訳ではないのです。

3.無知からくる不安

痩せるための努力をしている女性は多いけど、体のつくり方を勉強している人は少ない。

だから常に「自分の努力は合っているのだろうか」「結果は出るだろうか」という不安に駆られてる。

そこで便りにしてしまうのが体重。数値が減れば良し、数値が増えれば悪しとなり、減れば減るほど安心できる。

2016/9/2422:37:33

特に女性に多いのですが、「まだ痩せなきゃ、バービー人形のようにならなきゃ」と強迫観念に駆られて、標準体重どころかや痩せすぎ領域に入っても痩せたがる、一種の病気があります。放っておくと栄養失調になる状態です。
こうなると、精神科で治療を行うべきレベルです。
行動療法で、食事を取るとほめる、報酬を与える等して、次第に標準体重に戻していきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。