ここから本文です

聲の形を見て思いましたが、植野は最後は西宮さんに対して謝り皆んなと仲間になり...

got********さん

2016/9/2500:24:56

聲の形を見て思いましたが、植野は最後は西宮さんに対して謝り皆んなと仲間になりましたが、高校時代に再会した際に西宮さんの補聴器を小学生時代みたいに剥ぎ取り、

石田君に睨まれたりその後も悪口や胸倉を掴んだり、頭のおかしい人に見えませんでしたか。

正直、交差点の時点でなんか険ある奴で僕が嫌いな父方の親戚の嫁とそっくりで僕でしたら最初に仲間に入れないなと思いました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gop********さん

2016/9/2511:36:09

聲の形は登場人物それぞれ欠陥人間が多いですが。。

植野さんは驚くほど性格悪いですね。硝子に暴力振るうわ、石田と私達の小学時代が暗くなったのは貴方のせいと自分のこと棚にあげるわ、嫌いとか普通に言うわ

自己中ですし全く自分が悪いと思わないところが驚き。
そして更に驚く点は、植野さんの性格の悪さをスルーする原作!!硝子をぶった時も誰も何とも言いませんし。。むしろ肯定的にも描かれてます。

たまに不自然な所がある漫画なので、フィクションだからと気にしないようにしてます。

質問した人からのコメント

2016/10/1 22:50:26

片思いでしたから複雑な心境はありますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2016/9/2900:11:13

言いたいことや手などがストレートに出る性格だな
とは思いましたが、頭がおかしいとかとんでもない。

彼女の言っている通り
「私は本当のことしか言っていない」でしょ。

あの観覧車のところの話は
植野の考えも一理あります。
ただ、先に立つべきは
植野自身が西宮のことを理解すること、これのはずです。
それを棚に上げて、西宮のほうばかり責める姿勢は
間違いでしょう。だからいくら正論を言おうが
説得力はなくなってしまう。
その上、このことが西宮があの選択をしてしまった原因の一つに
なってしまった。

ラストで手話を使うあたりも
完全に嫌い、というわけではないことの表れでしょうし。

ちゃんとした考えを持つ人ではありますよ。

nif********さん

2016/9/2514:20:49

原作も読んでいる身としては、もう少し植野の掘り下げは欲しかったな、と思います。
ちなみに西宮に謝ったのは口だけだと思います。少なくとも高校卒業まで植野は西宮が嫌いでしたから。
小学生の時から石田が好きで、西宮さえ来なければ植野は石田に想いを伝えることもできたでしょう。いじめられた石田の机をきれいにしたりする西宮の行為に嫉妬し、高2になって再会したと思ったら隣には西宮がいるし、なぜか石田はいじめていた西宮のことばかり気にして、手話までマスターしてる。そりゃイライラしますよ。
それに輪をかけるのが植野の直情的な性格です。彼女自身、自己嫌悪しているんですけどどうしても止めることができない。硝子をボコボコにした後も自己嫌悪にさいなまれています。
映画版ではだいぶはしょられてて残念ですが、私は植野はそんなにクズな印象はないです。むしろ石田に告白することさえできずに片想いを続ける、かわいそうな子だと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる