ここから本文です

広島での脂腺母斑の治療(子供)について質問します。 現在2歳の息子には生まれ...

mom********さん

2016/9/2501:43:55

広島での脂腺母斑の治療(子供)について質問します。
現在2歳の息子には生まれつき頭部に脂腺母斑があり、いずれは手術で取った方が良いのかなと思っています。

広島市周辺の病院で子供の脂腺母斑の治療をされた方がおられましたら、何歳頃、どこの病院で、どういった手術をされたか教えてください。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2016/9/2713:25:12

広島ではないので病院はわかりませんが、小児の形成外科がある大きな病院はありませんか?
娘が脂腺母斑で1歳半の時に手術を受けました。
全身麻酔、3日入院で今4歳になりますが、母斑があった時よりは目立たなくなり手術してよかったと思っています。
しかし、担当の先生からは、手術して母斑より大きな傷になることはないけど、同じぐらいの大きさの傷になることもあると説明を受けました。
手術は母斑より少し大きめに皮膚を切り取り毛根を埋めながら縫い合わせるみたいな説明だったと思います。
なので傷口からも少しだけ毛が生えてきています。
参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる