ここから本文です

私は、40歳間近のおじさんです。 普段はハーレーのエボソフテイルに乗っています...

mtv********さん

2016/9/2502:08:52

私は、40歳間近のおじさんです。
普段はハーレーのエボソフテイルに乗っています。FLSTC!
今、セカンドバイクでずっと所持している高校生の頃に近所のバイク屋さんで新車購入したミニアメリカ

ンのJAZZに乗っていますが現在もグーバイクなどをみるとかなり人気があるようでかなら高価な値段で中古が売られています。だいぶ古くなってJAZZは6v電装かつ旧車の部類ですし何より遅い!近所の小僧が乗り回せる代物ではありません。安易に訳も分からずイタズラ?プロの犯行?
つい最近盗難未遂でハンドルロック及びエンジンキーのカギ穴を破壊されてキーセットを交換しました。クリプトナイトのエボリューションミニという頑丈なU字ロックでフレームを鉄のポールと地球ロックしていた為車体ごと持ち去られなかったようです(^_^;)
勿論、壊された部分は新品部品が廃盤、欠品で中古で交換(T ^ T)
大切にしていて20年程度経過でも新車みたいにピカピカです^ ^
下記の画像は私のJAZZの自宅室内保管の画像です^ ^
多分、これで盗まれないと思う。
盗まれるのが嫌なのでアパートの2階ですが一人で自力で持ち上げて階段を上がって毎回自宅保管しています。盗難未遂はアパートの駐輪場でヤられました。ハーレーはセキュリティ付きの有人管理の貸しガレージに保管してます。

盗難対策にはやはり自宅内保管が最強でしょうか?

補足盗難未遂の時点で使っていたU字のバーの部分には、ボルトクリッパー?油圧工具らしき切断工具で挟んでできたとと思しき凹みが数ミリくっきり跡ができています。
小僧でもボルトクリッパーとか持ってる?
誰でも入ってこれる駐輪場は怖いですね(^_^;)

エボソフテイル,バイク屋,グーバイク,ハーレー,U字ロック,ボルトクリッパー,油圧カッター

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sue********さん

2016/9/2503:13:33

二階まで持ち上げていますか、
自宅内保管にまさるものは無いですが、大変ですね、

知り合いは一階ですけどショベルを自室保管していますよ、

廃車にしたキャラバンを駐車場かりてそこに保管しているヤツもいます

二台位入るので条件が許せばそれも良いかと、

私は幸いなことにFLHを24年間駐輪場に保管していましたが一度もイタズラさえされた事ありませんでした、

ボルトクリッパーや油圧カッター
くらい建設現場で働いている小僧なら簡単に持ち出しますよ

質問した人からのコメント

2016/9/25 03:43:01

ご回答ありがとうございます^ ^

FLH良いですね〜
ストリップされてますか?ショベルは欲しいのですが、私には維持がムズカしいです。金銭面で(^_^;)
エボは新車から乗っています。
音圧と音色、歯切れの良さにショベルは惚れ惚れしますね^ ^
何よりエンジンの造形が最高^ ^

トランポ保管良いですね。今は近所に駐車場の空きがないのでガレージ保管でかなりコストがかかっていて家賃よりだいぶ高いです(T ^ T)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる