ここから本文です

妊娠初期です。 妊娠発覚からまだ2週間のころ 鶏肉のササミのレアを食べてしまい...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2513:11:06

妊娠初期です。
妊娠発覚からまだ2週間のころ
鶏肉のササミのレアを食べてしまいました。トキソプラズマのことを知りとても不安になっています。
生の鶏肉を食べてトキソプラズマに感染する

確率はどのくらいでしょうか?

閲覧数:
1,117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2016/9/2513:31:24

心配するお気持ちはわかりますが、確率などないと思います。
ダメな人はダメだし、大丈夫な人は大丈夫。
気にしすぎの方が、体に良くないです!
これから生肉は気をつけましょう^ ^

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/25 14:24:37

食べてしまったものはもうどうしようもない…。本当にこれからは気をつけます。
そして検査も受けてみようと思います。回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2016/9/2513:35:08

お店で出しているものでも、鶏肉の生は食べたらダメですよー。

トキソプラズマ以外にも、体に害のある細菌がウヨウヨです。

妊娠中は体の免疫力も低下しますし、鶏肉以外でも、肉や魚を生で食べるのは避ける方が無難です。


トキソプラズマの感染率は低いですが、可能性はゼロではありません。

まず、病院で検査を受けてみてはどうでしょうか?