ここから本文です

映画トワイライトシリーズについて質問です。 今更なのですが…最近になって嵌っ...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2516:06:14

映画トワイライトシリーズについて質問です。

今更なのですが…最近になって嵌ってしまい、シリーズ5作を既に3回観ました。

原作は読んでおらずwikiなどで少し調べた程度で分からないことがあります。

①ベラが妊娠中、胎児の為に輸血用の血を飲むことがありました。あの辺りではカレン家の皆は瞳の色が琥珀色から黒く変化していましたが、輸血用の血に疼き我慢していたのでしょうか?

②カーライルは300年以上、一度もヒトの血を飲んだことがなくまた厳しい訓練を積み今ではヒトの血を全く渇望せず我慢していても辛くない草食主義者とどこかで記載されてましたが、そんな彼でも瞳の色が変わるということは本能的に欲していたのでしょうか?それを表には出さないけど、耐えていたのですか?

飽き性な私ですが、3回も観るなんて自分でもびっくりしてるのですが、何度観てもカレン家の優しさと華やかさは魅力的でベラがどんどん大人っぽくキレイになっていく姿も好きです。
主役達も勿論好きですが、個人的にはカーライルとジェーンがお気に入りです。ジェーン役のダコタファニング、凄くミステリアスで大人っぽい雰囲気でしたが後から調べて年下ということにビックリしました。
カーライルはどんどん太って…でしたが、心は終始イケメンでした。エズミも映画中ではピッタリで良いお母さんとして観ていたのですが、調べるうちに26歳の設定だと知ってそれはちょっと無理あるよなぁ、と思いました。
カーライルが30前後でエズミが26の夫婦。それで高校生の養子を複数取るって、映画ではちょっと変わってるものの周りはまぁ受け入れてる?感じでしたが、現実世界でそんな家族がいたらやはりちょっと不思議に思いますか?

…話は少し脱線してしまいましたが、分かる範囲で教えて頂きましたら嬉しいです。

閲覧数:
1,347
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/9/2519:21:45

① べラの体調が悪かったため、また、狼たちに狙われていたため、なかなか屋敷を離れられずにいました。
家族みんな飢えていましたが、限界になる前に少人数ずつ狩りに出かけていました。
ただ、その中でもロザリー、エドワードはべラの世話をしていたため、彼女が人工の血を飲むときには、我慢していたと思います。

② カーライルは強い精神力の持ち主であるため、飢えに耐えることはできますが、精神は我慢できても、体は飢えるわけですから・・・目の色は変わります。
敬虔なクリスチャンであり、人の命を奪うよりも、医者となって人を助けたいと願う・・・人間における修行僧のような感じでしょうね。


映画を三回も・・・

私は一作目が大好きで何度もみました。 原作も。

ぜひ原作も読んでみてください。 素敵ですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる