ここから本文です

両親に何か恩返しをしたいのですが何から始めればいいのかわかりませんのでアドバ...

tak********さん

2016/9/2519:21:04

両親に何か恩返しをしたいのですが何から始めればいいのかわかりませんのでアドバイスをお願いいたします。
こんな切り出しですがネガティブなものではないのでどうか軽い気持ちで読んでいただけると幸いです。

尚、少々文章下手なので見苦しい部分があるかもしれませんがご容赦下さい。

今年で26歳になるサラリーマンをやっている男です。
現在依然として東京の実家暮らしで両親と一緒に暮らしております。
この歳になって、今更なのですがここまで大切に育ててくれた両親に何か恩返しをしたいと度々考えるようになりました。
といいますのも、自分には姉が二人いるのですが先日次女の姉の方が九州方の家の元に嫁いでいくことになり、その結婚式に出席した時に今までの姉からは想像もできなかった両親に対する感謝の気持ちの言葉を聞き感化されてしまったことがきっかけです。ベタですがw

両親はもう68歳とやや高齢で母は体が弱く心配になることもあり実家を離れられずにいるのですが、二人の姉が既に嫁いでおり正式な家の子供が自分だけになってしまった今、自分がしっかりしないといけないと感じますw
実家の姉が使っていた部屋に入ると、少し寂しさを感じつつもそう感じることが多いです。

ここからが本題なのですが、両親(特に父親)に対してはお恥ずかしいながらこの歳になってどう接したらいいのか図りかねている部分があります。子供の時よりも明らかに少し距離が出来てしまっていると言いますか・・・。勿論、両親にはとても大切に育てられてきた自覚はありますしとても感謝をしています。でも、何でこんな距離感があるのかわかりません。これはどの家庭でもそういうものなのでしょうか?
なので、改めて感謝の言葉を伝えるのも小恥ずかしいと言いますか(^^;)

でも、自分としては今できる精一杯の何か恩返しがしたいのですが、何から始めればよいでしょうか?
できれば今ある距離感も埋めたいのですが・・。
アドバイス等何かお言葉をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swa********さん

2016/9/2519:30:25

旅行か食事ですかね。

貴方は自分の身の回りの事を全部やってますか?
食事・洗濯・掃除をご両親にやらせている状況では、孝行など出来ませんからね

• 質問者

tak********さん

2016/9/2520:03:27

ご解答ありがとうございます^^
    そうですね、旅行か食事ですか。検討してみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる