ここから本文です

ロードバイクについてです。

blu********さん

2016/9/2519:58:44

ロードバイクについてです。

昨日父が落車しまして、その時にどういうわけかサドルのレール部分が外れました。
サドル側にはネジもなく、なんとか直そうにも力ずくしか思いつきません。
これしきの事でサドルを変えるのもなぁ と父と共にやるせない気持ちになっています。
直らないのは承知の上ですので直るかどうかではなく、強いて直すならこうしたほうがいいなどのアドバイスが欲しいです。お願いします。

サドル,これしき,力ずく,ロードバイク,やるせない気持ち,力技,チカラワザ

閲覧数:
144
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cya********さん

2016/9/2521:10:37

先端の方が外れる構造ではないですか?
そちらを外してお尻の部分をはめてから先端をはめ直す。

作る時の事を考えたら力技って事はないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2016/9/25 22:19:45

みなさんのコメント拝見させてもらいました!
父は怪我はありません!
ご心配ありがとうございました!

1番現実的な貴回答者様のを試してみました!
しかし、先端部分も力技じゃあどうにも取れませんでした汗
ですがこれだ!っと思えたのでベストアンサーに選ばさせていただきます!

みなさん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2016/9/2522:19:32

しかし、無理に直したとして、その後に立ち漕ぎでの走行中、何らかの要因でふいにサドルが落ちて、お父様はそれに気がつかず腰をおろしてしまった場合、シートポストがお父様のお尻に突き刺さって抜けなくなる危険性が大きく、その点を考慮したら、ここはひとつ新しいサドルに買い換えた方がよろしいかと思います。

hir********さん

2016/9/2521:40:21

サドルがねじれた時にこのように壊れるらしいのですが、製造時は機械で力技で入れるらしいです。

なので、人間の力では難しいかと。

sev********さん

2016/9/2521:31:43

チカラワザだ。
それでOKだが壊れてもシラネ。

イベントでバイクラックが倒れたときにその状態になった人がいたが、その場でチカラワザで入れ込んでた。

bul********さん

2016/9/2520:16:26

レールの反対側(写真の下側)の固定方法は?

外れそうにありませんか?

もしそうなら

組み立てた時も力で嵌めたのでしょうから

試してみては

hir********さん

2016/9/2520:03:27

同じく力付くしか思いつきません…。お父上はお怪我などしていませんか?結構見ない壊れかたなので。