ここから本文です

ローマで古着屋さんを探してます。どこか良いお店はありますか?

ona********さん

2008/5/1221:23:12

ローマで古着屋さんを探してます。どこか良いお店はありますか?

閲覧数:
2,561
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

編集あり2008/5/1221:46:02

パリやロンドンではよく古着屋さんを見ますし、けっこう掘り出し物が見つかったりするのですが、
イタリア人は、他人が袖を通したものにお金を払うということが信じられないようで、
古着屋さんを見ることはほとんどありません。

以前、フィレンツェの市場で古着のジーンズを売っていたのを見たことがありますが、
最近はなくなったようで見ませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bot********さん

2008/5/1222:34:58

バチカン近くのメルカートにたまにあります

本格的なものは、北イタリアです

ただ、古着というよりも、かなり高級ものでして、お金持ちの老婦人が寂しく亡くなって放出されたような、日本人が聞いたこと無い老舗の店のものです。 オーダー品もあり、結構高いのです。 古着というよりもアンティックのような扱いです

フランスに近い方ですと市に出ます。 特に、トリノの市が有名でして、かなり高く、通人が買うか、芸術家のような風変わりな人好みです・

毛皮ならば、ボローニャからマントバにかけて多くのメルカートで世界中からかき集めた古い毛皮が沢山でてます。

まあ、イタリアは高級な服を作ってる国ですから、工場から余剰品が沢山横流しされ、メルカートで新しいものが安く売られてますので、一般人は毛皮以外、古着は着ません。

fer********さん

編集あり2008/5/1221:51:20

ローマ~イタリアでは古着屋はほぼ無いですね。
アメリカなど新大陸のように、古着を着る文化が無いのです。
上質な衣服と言っても、例えば父親から息子へ引き継がれることはあっても、古着市場が無いのです。

ただし、ローマでは住んでいた時に、稀に見かけたことがありました。
トラステベレのトラステベレ通りの南、Sublicio橋のたもとにあるPorta Portese広場の市です。
でも、行くことはお勧めしません。ジンガロ(ジプシー)の巣窟です。
無責任に旅行ガイドにも乗っている場所ですが、無警戒にフラッと行くと無事には帰れないでしょう。