ここから本文です

車のリアにつけるカナードのような物を作ろうと思っているのですが、いい素材はあ...

kee********さん

2016/9/2607:21:09

車のリアにつけるカナードのような物を作ろうと思っているのですが、いい素材はありますでしょうか?

画像の黄色矢印の物です。

今考えている素材は、塩ビ、ポリカ、アクリルなどです。曲げやすさや塗装をすることを考えた上で適した素材がわかる方教えてください。

厚さは3mm程度がいいです。

ポリカ,カナード,アクリル,塩ビ,黄色矢印,スタイロフォーム,ディフューザーもどき

閲覧数:
145
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ycq********さん

2016/9/2610:15:54

Yオクでポリカの端切れ?を買った
安くて良かったね
一寸継いでフロントバンパー下に張った
厚さは3.3mm
曲げは難しいかな
温度上げたら曲がるけど均等に温度上げたりするのが面倒かな

質問した人からのコメント

2016/9/29 06:48:13

ありがとうございます!
ポリカ使ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wx1********さん

2016/9/2618:39:54

それは、カナードではなく、ディフューザーもどきの角だと思いますが。

FRP製が普通です。

men********さん

2016/9/2618:12:27

普通にスタイロフォームで型作ってFRP整形が一番きれいで軽くて強度も高く仕上がると思うけど・・・・

sil********さん

2016/9/2617:47:49

アルミ複合板は比較的使いやすいですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2016/9/2608:18:30

塩ビ、ポリカ、アクリル
この中なら アクリル
加工性、塗装性が良いと思う。
ただ3mmだと、簡単に破損すると思う。

jik********さん

2016/9/2607:30:33

FRPで盛って整型する。