ここから本文です

12月にウィーンに旅行します。 そこで、ウィーン楽友協会大ホールでのコンサート...

ky1********さん

2016/9/2612:14:26

12月にウィーンに旅行します。
そこで、ウィーン楽友協会大ホールでのコンサートチケットを取ろうと思っています。

旅行中に観られるのは「ウィーン・アカデミー管弦楽団」と「タタルスタン国立管弦楽」のどちらかです。
クラシックには疎いので、それぞれどんな感じか教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

補足ウィーンアカデミー管弦楽団の演目は、
F.シューベルト:交響曲第3番 ニ長調 D 200、
F.メンデルスゾーン:ピアノ協奏曲第1番 ト短調 op. 25
W.A.モーツァルト:交響曲第39番変ホ長調 KV 543

タタルスタン国立管弦楽の演目は、
ミハイル・グリンカ
オペラへの序曲「ルスランとリュドミラ」
ピーター・チャイコフスキー
ト長調ピアノと管弦楽なし。2のための協奏曲Op。44
モデスト・ムソルグスキーペトロヴィッチ
展覧会の絵。モーリス・ラヴェルによる編集:オーケストラのための

となってます。

閲覧数:
161
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/2621:30:53

12月の楽友協会でタタルスタン国立管弦楽団のコンサートというと6日あたりだと思いますが、その前後のウィーンアカデミー管弦楽団のコンサートのプログラムはモーツァルトではなく、バッハのロ短調ミサのようですが…?
もしあなたがクラシックに馴染みがなく、楽友協会の訪問の記念に何かコンサートをという事であればプログラム的にはタタルスタンの方が楽しめるのではないかと思います。
バッハもいいのですが、曲が曲だけに、エンターテインメント性は薄いですから…

  • 質問者

    ky1********さん

    2016/9/2622:22:54

    ありがとうございます。
    タタルスタンは12月6日、ウィーンアカデミーは5日です。
    私が見たところでは、モーツァルトになっているのですが、私の見てるところが間違ってるのでしょうか??

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2016/10/3 15:37:47

色々と教えていただきありがとうございました。
楽しんできたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rnh********さん

2016/9/2621:08:32

これは、迷わずご当地オケのウィーンアカデミー管弦楽団でしょう!!

メインが、 W.A.モーツァルトの三大交響曲…第39番K.543だなんて、文句なしです!!

せっかく、ウィーンへ出掛けてクラシックを聴くのに、ロシアからやってくるオケのロシアものを選ぶのは、余程のマニアでしょう…。

les********さん

2016/9/2617:25:06

大衆層な観光客向けのオーケストラですね、あなたのような俄かにはちょうどいいでしょう、楽しんで下さい


と答えるのが、程度の知れたクラシックファン



前者はウィーン室内官と呼ばれ、ピリオドアプローチで、キャプランのマーラーや、最近じゃベートーヴェンを録音した意欲ある団体。後者はロシア連邦を構成する国のオーケストラで、アルテノヴァでの録音や五嶋みどりのバックを担った、結構知られている団体。
から始まって、だらだら薀蓄をたれて、で、演目は何?と聞くのが マニア