ここから本文です

岩隈久志がマー君に勝っているところ何がありますか?

kat********さん

2016/9/2613:53:22

岩隈久志がマー君に勝っているところ何がありますか?

閲覧数:
217
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2016/9/2616:15:03

制球力じゃないでしょうか。
岩隈選手は優れた制球力とテンポの良い投球で少ない球数で長いイニングを投げることができます。
これが岩隈選手の最大の持ち味であり、田中選手に勝っている点だと思います。

質問した人からのコメント

2016/10/2 21:03:49

有難う御座います。

「岩隈久志」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kfj********さん

2016/9/2718:20:48

この二人の実力は拮抗してます。
若い分田中に分がある程度です。
今期の田中は防御率が取り上げられていますが
非常に低レベルな争いで防御率2点台はアリーグでは1人だけです。
勝ち星に関しては15勝にも届かずやっと面目を保った程度です。
前回登板では球速は150kmに達せず1イニングに4本塁打・・・
前腕の痛みは軽傷とのことですが切れのある真っすぐは影を潜め不安を招く内容でした。

nic********さん

2016/9/2709:40:50

MLBでの成績に限定するのなら、岩隈投手は2013年という素晴らしいシーズンを送った経験がある、ということでしょうか。

2013年の岩隈投手は、219イニング以上投げて、防御率は2.66であり、サイヤング賞の投票も3位と、文句のつけようがないシーズンでした。

田中投手は3年目の今年、初めて規定投球回数に到達したところであり、これほどのシーズンを送った経験はありません。

まあ、田中投手の方が7歳若いですから、今後はそういったシーズンを送る可能性は十分あるとは思いますが。

sis********さん

2016/9/2618:54:29

今期に関しては、マー君は少々危なっかしい投球をしてきました。対して、岩隈は比較で、制球力もあり、安定感があるように見ていました。