ここから本文です

名古屋市内、一人暮らしにおすすめの地域は?

iam********さん

2016/9/2621:52:04

名古屋市内、一人暮らしにおすすめの地域は?

現在社会人1年目、関東からこちらに配属になり、会社の寮に住んでいます。

職場は名駅なのですが、寮から少々遠いため、寮を出ようかと思っています。
そこで、居住地で考えているのが、名駅まで1本で行ける東山線沿線の覚王山か、桜通線で同じく名駅まで1本の御器所です。住みやすさ、便利さで行くと、どちらの方が良いでしょうか?
家賃はどちらの方が相場は安いですか?
また、そのほかにおすすめの地域あれば、教えてください(できれば市内で)

宜しくお願い致します。

閲覧数:
477
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ことのさん

2016/9/2817:31:43

東山線と桜通線の違い
◯混雑時 東山線は2分間隔 桜通線は4分間隔
◯昼間や休日 東山線は5分 桜通線は8分
◯混雑具合 東山線は通勤時はつらい 桜通線は東山線ほど混んでいない

覚王山と御器所の違い
◯家賃 御器所の方が安い
◯暮らし 覚王山に日泰寺(にったいじ)があり、古い商店街がある 近くのフランテ(食品)は単価が高い
サンクレア(スーパー)、区役所が徒歩圏内
御器所は西友とトップバリューがあり、買い物はしやすい
◯移動 東山線を中心に名古屋の移動が考えられている感じがあり、覚王山の方があちこちしやすい
◯楽しさ 多分覚王山
◯ほーっと言われる方 覚王山に住んでいると言うとほーって感心されます

◯オススメ
やはり家賃次第ですね。覚王山よりとなりの本山の方をオススメします。独り暮らしの物件が多いと思います。取り柄がない町ですが、なぜか憧れる方もいます。名城線と東山線が通っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる