ここから本文です

先日、月刊オーディションという雑誌でレアノスイノベーションという会社が映画の...

chi********さん

2016/9/2701:17:19

先日、月刊オーディションという雑誌でレアノスイノベーションという会社が映画のオーディションをしていたので応募しました。
一次は書類審査、二次は面接、三次は実技審査となっていました。

一次通って面接の際は女性のプロデューサーの方で、カメラワークのテストをしたり何で応募したのか等の質問に答えました。
その日に次はいつ来れますか?と聞かれたので行ける日を言って後日また行きました。
その際面接の時の女性ではなくGFエンタープライズという会社の社長さんがいらっしゃって色々な話をしました。
まず簡単なテストをしました。一つは自分が芸能人だとしてラジオ番組をやるとしたらどの様な感じでやるか
お題は向こうが出してくれました。もう一つは知らない店に突然入ってレポートをしてくれという物でした。
正直な所、どちらも全く出来ずに終わりました。
ここで今日は三次の実技審査では無いのか?と思いました。
その後に社長さんと話をしたのですが、カメラワークを見る限りいきなり映画は難しいと判断したから
ラジオやレポート、バラエティ番組への出演、ドラマに出てみないか?と言われました。
レポートとバラエティ番組は所属タレントの岸田健作さんのバーターで出るという事でした。
↑の番組は全てスカパーとJ COMです。
養成所が無く即実戦をモットーにしていると言っていました。
私は面接の際にやりたいジャンルで俳優、アーティスト、声優、モデルの全てにチェックを入れたのですが、それが意欲があると認められたらしく社長さんが会う事になったそうです。
しかし、所属するにあたって毎月2万円+消費税を振込みの2年契約だそうです。
写真などを撮ってもCDを出す事になったとしてもお金はかからないと言われました。
ただ、途中で辞めますと言った場合には残りの契約期間の分の料金を払わないといけないと言われました。
そこで質問なのですが、

①、どの芸能事務所も所属費、入会金、年会費を払わないといけないのでしょうか?
②、もしそうでない事務所があれば教えて頂きたいです。
③、失礼な話になりますが所属タレントで存じ上げているのは岸田健作さんのみで他の方は全く知りませんし、その事務所で作った映画を調べてもDVDになっているという情報のみでどこの劇場で公開されたのかすら出て来ません。有名な方が多数所属している事務所を受けた方が良いのでしょうか?

未経験で全く芸能の世界は分からないので、どなたか教えて下さると幸いです。
宜しく御願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2016/9/2711:00:33

費用無しの所も当然あります。
が、写真代は必要だったり、多少はかかることは多いです。

レッスン費がかかるところもありますし。

研音、アミューズ、スターダストなどの大手ではレッスン費や所属費ないと思います。

難関ですが。

有名な方が多い大手は入るのがとても難しい上、所属者も多いので逸材でない限り埋もれる可能性があります。
が、バーターでエキストラやちょい役で使ってもらえる可能性も少しはあります。

無名事務所には大手より入りやすいですが、事務所に力がないため仕事とれるかどうかは本人次第になります。

質問した人からのコメント

2016/10/1 23:28:37

検討してみましたが断念しました!他の事務所を受けてみようと思います!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2016/9/2712:50:16

所属に関する費用が2万×24ヶ月=48万ですか?
それならドブに捨てるようなものだよ。
募集している会社と最終的に出て来た代表の会社名が違うなんて、悪評が高くなったところが使うパターンに多いし止めておいた方が良いとしか言えないね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる