ここから本文です

大音量を発している車両は、なにが目的でそうしているのですか?

jo_********さん

2008/5/1301:54:54

大音量を発している車両は、なにが目的でそうしているのですか?

大音量でオーディオを鳴らしている車の多くが、季節を問わず窓を開けているのはなぜですか?
エンジン音にしても、排気量は大して大きくないのにわざわざマフラーを改造してまで大きな音をさせるのはなぜですか?

騒音を発生させることが快感に繋がるとは考えにくいのですが、何か特別な理由があるのでしょうか。
子供の頃から不思議でしょうがなかったのですが、大人になっても益々分かりません。

特別な理由がないのなら、迷惑になるのでもう少し静かにしてほしいのですが、大音量を発生させているみなさんは何故そうしているのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2008/5/1302:05:23

自己満足でしょう。

マフラーは変えましたが、標準よりか静かです。
光物が欲しかっただけ。

スピーカーは最初から7つです。

別に迷惑とは思っていません。

貴方がおっしゃるのは首都高のPAでしょうが、使ってないので分かりません。
行かないことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

まっつーさん

2008/5/1322:06:08

おバカな人の考えは、おバカな人にしかわかりません。
普通の人がいくら考えてもわかりませんよ。

あるいは天才なんですかね?(笑)
天才の考えは天才にしかわからない・・・。
ま、天才はありえないですね(笑)

fut********さん

2008/5/1302:07:15

難聴なのですよ。聞こえないから自然と音が大きくなります。

また窓を開けないと周りの音が聞こえないのです。踏切で窓を開けて確認しなさいってのと同じです。

マフラーの音を大きくするのは、運転が下手くそだから周りの人たちに「どいてどいて」と自車を避けて貰うためのアピールです。
クラクションを鳴らしながら走る訳にもいかないので、爆音マフラーでさり気なく避けて貰っているのです。
渋滞などで車間が詰まってくると、パニックになってやたらとアクセルを吹かします。

Targeterさん

2008/5/1302:06:52

たぶん、迷惑になるからやっているんですよ。
誰の迷惑にもならないことだったら、最初からやっていないでしょう。
つまり、人に迷惑をかけることによって、自己存在確認をする行為ですね。
通行人が嫌そうな顔をして振り向くのが快感なのですよ。
それが彼らにとって「特別な理由」なのですから、正論を言ってもやめないと思いますよ。
警察もそういう蝿みたいなものまでいちいち取り締まらないので、我々は無視し続けるしかありません。
誰も迷惑そうな顔をしなくなったら、そのうちやめると思いますけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる