ここから本文です

ヘリウムガス9.5ℓで風船は何個膨らませられますか?

ara********さん

2016/9/2702:25:07

ヘリウムガス9.5ℓで風船は何個膨らませられますか?

ゴム風船で、大きさはだいたい30センチくらいのものです。
また、10個ほど膨らませる場合どの位の量が必要なのでしょうか。

閲覧数:
2,392
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cup********さん

2016/9/2706:34:07

風船の形を長半径15cm、短半径12cmの回転楕円体をを考えると体積は、

(4/3)π×(長半径)×(短半径)^2=9048cm^3

となるので風船1個で約9L必要になります。

短半径を10cmとすると体積は約6Lになります。

実際にサイズを測って計算してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d_d********さん

2016/9/2710:17:16

9.5ℓではひとつもふくらますことはできません(浮かびません)。1個につき20ℓぐらいは必要です。