ID非公開

2016/9/27 7:42

77回答

婚活アプリを利用されて、交際や結婚に至った方々にお伺いします。 27才女です。 2ヶ月前に婚活サイトで同い年の相手と知り合い、4回目のデート後に私からの申し出で交際することになり

婚活アプリを利用されて、交際や結婚に至った方々にお伺いします。 27才女です。 2ヶ月前に婚活サイトで同い年の相手と知り合い、4回目のデート後に私からの申し出で交際することになり ました。 交際することになってまだ2週間ちょっとなのですが、相手はいまだに婚活サイトをやめておらず、毎日(朝と晩に)ログインしています。 まさかと思い、他の婚活サイトや出会い系を試しに覗いてみたところ、その全て(確認できているだけでも5個のサイト)に登録していました… しかも、最終ログイン時間は全て24時間以内。 交際し始めたばかりで、まだ体の関係どころかキスも手を繋いできたこともありません。 私が敬語をやめましょうとLINEで言っても、「普段が敬語なので、なかなか抜けないかもしれないですが、良かったら」とは言ってきたものの、敬語のままです。 これは、私以外の女性を探しているということですよね? (やり取りしているわけではないと思います……やり取りしているから、私の時のようにLINEに移行すると思いますし) 探しているのは、=私とダメになるかもしれないという懸念があるからでしょうか。 それとも単に、私はキープ女扱いなのでしょうか。

補足

今週末にまたデートの約束をしています。(6回目) その際、帰りに改めてはっきりと交際を申し込もうと思っています。 (LINEではOKされたものの、口では伝えていないため、やっぱりちゃんと言いたいと思います) 彼の方も(LINEでOKしてくれていますし)、改めてOKしてくれると思うのですが、その際、彼が毎日婚活サイトにログインしていることについて尋ねるのはアリでしょうか。 それとも、聞かない方がいいでしょうか。

ベストアンサー

1

同い年女性です。 私も同じように出会って、交際している彼氏がいます。まだ付き合って数か月です。 私の彼氏も私と付き合ってからもまだ婚活アプリには登録したまま(有料)で、目立った活動はみられませんでしたが、ログインはしていたみたいです。 私は彼と付き合ってすぐにアプリを消していたので、はじめは気づかなかったのですが、ふと気になって彼を探して登録したままであることを見つけてしまいました。 まだ他にいいひとがいないか探しているのでは・・・と私も同じことを思い、腹立たしい気持ちと悲しい気持ちでいっぱいでした。 黙っていても仕方がないので、私は会って直接彼に言いましたよ。 まだ婚活アプリをやっていて、なおかつログインもしているが他にもっと良い人がいないか探しているのか?アプリを止めないのなら別れるとはっきり言いました。 あっさりやめてくれましたよ。 そんなに嫌なことだとは思わなかったそうです。それもどうかと思いましたが・・・。 彼の言い分によると、最初はアプリでの出会いだったのですぐに別れるかもという不安があり、付き合ってすぐにアプリを消すということはしなかった。退会するのも面倒で忘れていただけ。ログインしていたのは、他のひとを探しているわけではなく興味本位でおもしろがって眺めていただけと・・・どこまで本当かわかりませんけどね。 すぐにやめるという行動に出たので、私は彼を信用してその後も付き合っています。次はないことと、他のアプリに登録するのも嫌だと釘はさしておきました(笑) 質問者様が彼に黙っていても平気ならわざわざ彼に言わなくても良いと思いますが、気になるなら聞いて良いと思います。 彼の本質がわかる良い機会になると思います。 聞くのが怖い?気持ちも良くわかります。 が、今後のためにも嫌なことは嫌だとはっきり伝えられる関係のほうが精神衛生上良いと思います。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(6件)

0

他の女性を探してると思いますよ。 手軽な婚活アプリなだけに色々と重みを感じていないのかも知れませんね。 他の女性に負けないくらい彼の気持ちをひきつければ辞めると思います。

0

告白されたからといっても、貴方がどの程度本気か分からないし、 いつ振られるかもわからない。というわけで保険ですよね。 本気になってお互い信頼し合えれば辞めるんじゃないですか? 彼からはOK貰えたからといっても、それは僕もあなたの事が好きですと 言ったのとは違いますし。 それでも気になるなら、その事を直接聞いた方がいいですよ? あなたが結婚したいくらい本気ならそれくらい言えなきゃダメ

0

婚活アプリやサイトは、男性はたくさんの女性にアプローチしないと会うまで進展しません。 また、交際まで至ったとしても 3カ月〜半年くらいで別れるパターンも多いよう。どちらかが合わないと判断し、フェードアウトする。なので、同時進行やキープしている男女は多いよう。 まぁ、遊び目的、ヤリモク、既婚男性も紛れていますし、最近は保険の営業マンや結婚詐欺師もいるよう。。 気軽に、安価で利用できる分そういったリスクもあることは理解しておきましょう。婚活サイトは出会い系サイトの延長だと思いますし、すでに荒れていますよ。 ただ、きちんと交際したのにそれだとね。。正直に話して、止めないようなら別れたほうがいいんじゃないでしょうか。

ID非公開

質問者

2016/9/27 11:34

ご回答ありがとうございます。 ヤり目的の男には会ったことがあるのですが、保険の営業マンまでいるのですか……初耳です。 まだ交際することになって2週間ですし、しばらく様子見をしようとは思いますが…… いつまでにやめなかったら見切りをつけるのがいいでしょうか。

0

ただの遊びだと思います。 本気なら、彼女を悲しませる様な事できません。 ましてや、すぐ調べたらバレる様な事を簡単にできる男なんですから、必ず恋愛で裏切るタイプですね。 ちょっとでも好みがいたら、すぐにそっちにいくタイプだと思います。 まだ関係が浅い内にそんな男捨てた方がいいと思います。 後々、関係が深くなってから裏切られた方が辛いですから。 痛い目見る前に手を引くべきです。

0

まあ、普通に考えればキープでしょうね それもかなり最終的な意味合いでの・・・ または、ただ断れないタイプか それだけのサイトに本当に頻繁にアクセスしているとなれば、もっといい相手を探しているとしか思えません とはいえ、2週間で>交際し始めたばかりで、まだ体の関係どころかキスも手を繋いできたこともありません。 というのもどうなの?とは思いますけどね 別に恋焦がれた相手というわけでもなく、これからゆっくりと距離を縮めることから始めるものでは??と思いますけど この時点ですでに体の関係も辞さない。というあなた自身の考えも少しどうなのかとは思います 交際2週間で何日会っているのでしょうか?毎日会っていて手もつながない。とかならちょっと残念ですが、そこまで会っていますか? また、手ぐらい自分から握れば??とも思いますけどね 意外とそういうことって男性の方が消極的というか「気が回らない」ことも多いので 一回そういうアクションをこちらからすると「手をつなぐ」というのがOKなんだとわかるのか、次からは自分から繋いできますしw

ID非公開

質問者

2016/9/27 8:53

詳しくありがとうございます。 交際前には4回デートして、交際後(2週間)はまだ1回です。 (今週末にはまたドライブに行く約束をしています) 以前お付き合いしていた男性には、2回目のデートでラブホテルに連れて行かれたことがあるため、(男性の性欲?というのは)それが普通なのかと思ってたんですが…… また、知り合った当初から(*^^*)の照れた顔文字をよく使ってきてくれるのですが、これは好きでない女に対しても使ったりするものなのでしょうか……?