ここから本文です

弁護士介入で示談した交通事故ですが。 示談した後に、二年後、後遺障害が残った...

nyannkiraさん

2016/9/2709:26:21

弁護士介入で示談した交通事故ですが。
示談した後に、二年後、後遺障害が残った部分の骨折箇所のレントゲンを撮って、骨がくっついているか、確認したいのですが、自腹で診察してもらうしかないですよね。

そこまでの医療費を出してほしかったですが、示談時に、そこまで考えず示談内容に盛り込みませんでした。
ので、数年後、骨折箇所の治癒確認をしたければ、事故扱い(10割)の自己負担はしかなたがないですよね?
よい、お知恵があったら教えてください。
せいぜい、3割なら自腹でも構わないのですが、やはり、交通事故がバレているので、保険適用しないですよね。

閲覧数:
362
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/2709:34:17

2年も経ってれば病院でも事故ではなく普通の怪我として診てくれますよ。
「鈍痛がするのでレントゲン撮ってください」とか言って、あくまでも事故が原因ではなく、日常生活をおくっていて、痛みが出てきたので。という体でいいと思います。

  • 質問者

    nyannkiraさん

    2016/9/2709:46:46

    なるほど、ありがとうございました。
    今更、保険会社にぶり返して、医療費見てくれとも言いにくいし、でも、自腹じゃ腑に落ちないしと思ってましたが、そうですね、少し長い期間を置いて、知らんぷりして見てもらったほうがいいですよね。
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/9/2710:02:33

症状固定後ですので「持病」扱いです。

challenger_y_tさんのやりかたで良いと思いますよ。