ここから本文です

パートの面接でボロクソに言われたので、落ちたなと思い私も結構きつめに言い返し...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2711:05:05

パートの面接でボロクソに言われたので、落ちたなと思い私も結構きつめに言い返し口論になり面接が終了しました。

落ちたと思ったので他のパート先を探しましたが、主人の転勤で引っ越したばかりなのですが、かなりの田舎で仕事がないです。どうしようかと悩んでいたら、口論になったパート先から採用の電話がきて、どうしようかと悩んでいます。

口論の内容は、扶養の範囲内で働きたいと言ったら、扶養の範囲内なんてバカげた制度を使うなんてアホ、適当に小遣い稼ぎをしやがってと悪態をつかれました。
落ちたなぁと思ったので、会社からの扶養手当は貰えるし、住民税も払ってない、第3号はあんまり働きたくない私にとって最高の制度だと言い返しました。

ここで働いたとしてもやりづらいし、あのような上司では大変だと思います。ですが転勤までの数年だけだし、他に仕事はないしなぁと迷っています。
どうしたらいいでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2016/9/2711:12:29

そういう方だから、採用しても誰も来ないのでしょう。
面接でそう言う態度なので、その方が上司ならば辞める迄言われ続けらえます。
職場では、もっと酷い事を言うと思います。
近所の方と仲良くなって、パート情報を仕入れる事ですね。
そうすれば、ぼろくそに言われた所の情報も仕入れる事が出来るかも知れません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/9/2712:08:00

行っちゃえば?
働き始めてグチグチ言われて嫌になったら辞めたらいいし
行かなくても仕事してないのには変わりないから良いんじゃない?

xon********さん

2016/9/2711:31:45

だから、誰もこないから、採用名のでは?面接でそれなら、働いたらもっと言われますよ。タイミングもあります、もっと探しましょうよ。

chi********さん

2016/9/2711:12:39

転勤までの数年までなんだったら働いたらいいんじゃないですか?お金はなくて困ることはあってもたくさんあって困ることはないですし。

転勤までの数年も我慢できないくらい環境の悪い職場なんだったら働きに行かない方が良いかと思います。職場で疲れてイライラして帰ってきて、家でご主人にそのイライラをぶつけてしまい家庭が壊れていくこともありますから、そこは慎重に考えた方が良いですよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる