ここから本文です

ごぼうの漬物を作りたいのですが、どなたか美味しい漬け方ご存知ないでしょうか? ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

yas********さん

2016/9/2713:17:02

ごぼうの漬物を作りたいのですが、どなたか美味しい漬け方ご存知ないでしょうか?

皮はこそげた方がよいのか? あく抜きはした方がよいのか? 調味料は?

醤油麹に漬けこんだら美味しいでしょうか?

などなど

ご教示いただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
176
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2016/9/2715:46:02

酢水にさらすのは、灰汁抜きと変色を防ぐためです。
煮切ったお酒とみりんにお味噌を入れて
味噌漬けも美味しいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

knk********さん

2016/9/2714:38:25

ゴボウの漬物、ポリポリして美味しいよね。
皮を取り除いて、酢水にさらしてあく抜きをして、サッと数分茹でてから、漬けてますよ。
醤油、酢、砂糖、唐辛子なので、ピリ辛にしてます。
醤油麹で漬けた事はないけど、美味しそう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yan********さん

2016/9/2713:32:27

教示も何も
まず自分で検索して調べる気はないのか?