ここから本文です

このたび、結婚が決まりまして私の彼の苗字について。

a0y********さん

2016/9/2713:36:10

このたび、結婚が決まりまして私の彼の苗字について。

私は知らなかったのですが、彼の苗字を親が聞いて、在日韓国人ではないか?と疑っています。
親は別に在日韓国人でも良いみたいですが、「帰化してるか」
を気にしています。
もししてなかったら子供がかわいそうとまでいいます。(お腹に子供がいます。)
私には何がかわいそうなのかまったくわかりません。

そのことを言われただけで、だいぶショックをうけています。

何がかわいそうなのか教えて下さい。

お願い致しますm(_ _)m

閲覧数:
38,372
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2016/10/419:27:12

こんばんわ。
よく調べたほうがいいですね。
とにかく、在日韓国人は恋愛云々よりも日本人と結婚する事を目的としている人が多いです。最後まで、しっかり読まないと全貌が明らかになりませんので、全て読んで下さいね。



私の姉は韓国統一教会に洗脳され、事実上の性奴隷として韓国に連れ去られてしまいました。
http://ameblo.jp/64152966/entry-11947021257.html


日本人と朝鮮人(韓国)との混血を増やし、日本を乗っ取り計画の投稿
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316420869...


この質問者はよく日本人と在日韓国人は兄弟だと言い、表向きは日本人とうまく共存してるように見えても、実態は体のいい侵略です。

で、彼らは日本人との間に混血を増やし朝鮮人の血が入る事で合法的な侵略だとも言ってます。

  • yum********さん

    2016/10/419:50:04

    朝鮮、韓国人は所詮、反日教育を受けており、日本人に対して異常な程の恨みを持っています。
    一時の恋愛であなたや生まれてくる子供の人生を左右しますので慎重になったほうがいいです。

    因みに私も娘、息子がいますが親としては朝鮮、韓国人との結婚は反対します。



この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sch********さん

2016/10/317:17:31

こんにちは。

在日の場合、大抵いじめにあいますよ。
高校、大学、就職と本当に苦しいです。
理由は日本について、相当ひどいことを言うからです。

在日は韓国人ですが普通の韓国人よりも風当たりが強いです。
戸籍も父方に入るので、別姓。
もちろん、育て方は韓国風。

なので、両親は帰化しているかが大事なのです。
お腹に赤ちゃんがいるならば、尚更です。
自分のせいで、子供は幸せにもなれるけど不幸にもなります。
子供が日本国籍を取れなくなりますよーーー。
本当に良く考えて。
ネットでも在日、結婚で調べると出てきます。

あっ、あと、宗教も違うので旦那様とも同じ墓には入れませんよ。
ましてや韓国人は侮辱にあたり、とんでもないことに。
もちろん、お子さまが生まれて韓国籍をとってしまったら、子供と同じ墓には入れませんよ。
のんびり考えている暇はないです。

私も経験者です。
本当に大変ですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nar********さん

2016/9/2716:14:48

「何がそうなのかわからない。説明しろ」っていう質問は大抵釣りだ

まぁ暇なんで回答すると

現実問題として「在日外国人」特に「在日韓国朝鮮人」への差別はまだ根強い

あんたは可愛い我が子に要らぬ苦労を強いたいと思うか?

戸籍には「ぺ・ヨンジュン(例)と結婚」としか書かれない

子供をあんたの日本の戸籍に入れるとしても親子なのに苗字が違う

(韓国では結婚しても夫婦別姓、子供は自動的に父親の姓になる)

母親と同姓で届ければ日韓ともに私生児だと思われる

あれやこれや不便だぞ

結婚式や親戚づきあいも韓国式はとにかく面倒で派手で金が掛かるし

日本人の妻はそこに音をあげて離婚するケースが多い

海外旅行に行くにしても、旅行先によってはビザがいる家族と要らない家族ができてしまってめんどくさいし

そういうわけだから国籍確認したいなら「パスポートを見せて」と頼むのが一番いいだろう

プロフィール画像

カテゴリマスター

pa3********さん

2016/9/2713:44:52

帰化していなければ「外国人」との結婚になるから、いろいろ手続きが大変だし、お子さんというよりあなたがすごく大変だと思う。

デリケートな問題です。
じっくり確認したほうがいいとはおもいます。
戸籍をとればすぐわかります。
結婚に必要だから戸籍を用意してお互い必要書類を確認しようね、といえば問題なくわかるとおもいますよ。