ここから本文です

キラキラネームを付けて後悔している親は多いですか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/2717:13:30

キラキラネームを付けて後悔している親は多いですか?

知り合いの娘が長女は姫冠(ティアラ)という名前なのですが、二女は佳奈(かな)と普通の名前でした。名前が明らかに違うので気になって聞いてみたら「長女の名前付けた時に親や親戚に怒られた。今は長女に申し訳ないと後悔している」と言ってました。

この人みたいにキラキラネームを付けて後悔している親は増えているのでしょうか?

閲覧数:
109,910
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eys********さん

2016/9/2806:26:07

増えていると感じます。
周囲にどういわれても キラキラネームとか
DQNネームといわれないモノをご希望
される人もここ5年くらいぐっと増えています。

後悔して、悲劇のヒロインになって
行動しない人もたくさんいます。
自分をせめて、同情されても 行動しない
人もいます。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/3 22:01:46

皆さん回答ありがとうございます。

「キラキラネーム 後悔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/9/2816:39:45

スポーツの大会で審判をしています。

常識的な名前はキチンと選手呼び出しに言いますが、キラキラネームはワザとナンバーカードで呼び出します。
親も本人もこんな所で差別受けていると気が付いていない。

口には出さないけど
ばーーーかww

itd********さん

2016/9/2816:34:45

お知り合いは、とても素直な方なんですね。
きっと、同じように後悔している親は多いと思います。

でも、一部のタチの悪い人々は
「キラキラを批判する方が悪い。20年も経てば社会が
キラキラネームだらけになるのでキラキラが普通になる」と
頑張ります。
頑張って、まだ名づけていない人をキラキラネーム界に
引き込もうとしているように思います。
「みんなでやってキラキラを多数派ににしましょう作戦」でしょうか。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yuj********さん

2016/9/2718:24:55

後悔するぐらいひどい名前なら、裁判所で変更許可出ますよ。

別の例ですが、KABAちゃんが最近変えたでしょう。

ryo********さん

2016/9/2717:14:59

まだ甘いんじゃない?

グレて取り返しつかなくなって、後悔しても仕方ないのに後悔しか出来ないなんて親もこれからもっと増えると思う。