ここから本文です

映画のチョコレートドーナッツはどこまでが実話なのですか? ダウン症の子供は実...

the********さん

2016/9/2717:21:25

映画のチョコレートドーナッツはどこまでが実話なのですか?
ダウン症の子供は実話でも死んでしまったのですか?

閲覧数:
7,412
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2016/9/2718:23:05

ダウン症の子供を、同じアパートに住んでいた赤の他人の同性愛者が保護してた、が実話。

それ以外は全て創作。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mag********さん

2016/9/2811:16:41

ほぼ創作なんですよ

元々のシナリオの発案者のジョージアーサーブルームが知り合いのゲイ男性から聞いた話を基に書いた脚本で
そのゲイ男性が近所に売春婦でジャンキーの母親から育児放棄されて祖母と暮らしてるダウン症の12歳の男の子がいたんだって
仲良くはしてたんだけど後で考えると自分は何にも出来なかったって思ってて
そして、もし何か出来るとしたら何が出来ただろうって考えると
あれもこれも色んな事をしてあげたかったと話をしてくれたんだそうで
その話からゲイを主人公にした養子縁組の脚本を書いたんだって
このストーリーは
過去に何度か映画化の企画はあったんだけどボツになり続けて何十年も忘れ去られてたんだけど
たまたま
トラヴィスファインの音楽監修をやってたジョージの息子が
「親父が昔書いた良いシナリオがあるんだよ」って見せたのが切っ掛けで映画化が実現したのですが
元々のジョージの脚本を更にトラヴィスファインが脚色してて
ただの派手なゲイ男性をショーダンサーにしたりゲイカップルのラブストーリーを強調したりとか書き直ししてるから
大々的に"実話を基に"なんて宣伝してたけど
ほとんど実話じゃなくて創作シナリオなんだよ

海外のサイトやインタビュー見ると上記の情報があるけど
日本の情報はあてにならないのばっかりなんですよ