ここから本文です

親戚の話です。 中学受験をしたいそうです。せいせきは道コンが偏差値63とか65と...

tak********さん

2016/9/2720:29:54

親戚の話です。
中学受験をしたいそうです。せいせきは道コンが偏差値63とか65とからしいです。私立の問題が好きで、日能研の全国テストの結果は、
算数 136点
国語 146点
だったそうです。

親は中学受験をしたことがないです。ですが、裕福な家庭で、親も勉強ができます。でも、いいだし辛いそうです。どうしたらいいでしょうか。

長文すいません(。-_-。)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
553
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2016/9/2723:34:52

全然いいじゃないですか。それくらいテストで取れていれば偏差値65は余裕です。日能研だと特待生制度(授業料・テキスト代など全てタダ)があるので、それくらいの成績ならばその対象になると思います。それを口実に言い出してみては?私も実際に特待生になれたので日能研に行かせてもらえました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nuh********さん

2016/9/2721:20:24

なかなかいけるんじゃん