ここから本文です

寝ている時にふくらはぎに劇痛があった。

sun********さん

2016/9/2721:12:55

寝ている時にふくらはぎに劇痛があった。

こむら返りというものですか?

補足ならない様にする方法ありますか?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gsy********さん

2016/9/2721:44:19

こむら返りだと思います、筋肉の血行不良、運動不足や筋肉疲労等によって起こる筋肉の異常収縮です。

ふくらはぎをマッサージをして筋肉を解して見て下さい、つった時は、手で爪先を掴んで伸ばして下さい、伸ばした後はゆっくり戻します、この動作を痛みが引くまで繰り返して下さい、他にはミネラル不足が原因とも言われていますので、汗をかいた時はスポーツドリンクの摂取が良いと思います。

質問した人からのコメント

2016/9/29 08:02:27

お答えありがとうございます。やってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cir********さん

2016/9/2721:31:16

その通りだと思います。