ここから本文です

windows10の更新が終わりません。 先日、「更新してシャットダウン」をしました。 ...

ade********さん

2016/9/2800:17:40

windows10の更新が終わりません。
先日、「更新してシャットダウン」をしました。

その後にパソコンを起動させると、更新していますのような表示があった後、ずっとこの画面で三日間が経過し

ました…

下の小さい白い丸はずっとくるくる回っています…

辛抱強く待つしかないのでしょうか…

なにか解決策があればよろしくお願いします。m(_ _)m

Windows10,プロダクトキー,シャットダウン,インストールメディア,解決策,小さい白い丸,パソコン

閲覧数:
5,735
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2016/9/2801:21:10

別の人にも回答したのですが、私も同じ状況になりました。その原因はマウスのレシーバーを挿していたことでした。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216489246...
もし何らかのUSB機器を繋げているのでしたら、それを抜けば進む可能性があります。なお、一晩待っても進まないようであれば明らかに異常なのでそれ以上いくら待っても無駄です。もし手がなければ電源を切って入れ直すか、それでもだめなら最終的にはHDD以外の方法(USBメモリやDVD)で起動してWindowsを再インストールすることになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「windows 10 更新」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2016/9/3014:41:36

Windows10にした時に、Windows 10のインストールメディアを作成されていると思います。
パソコンの不具合、起動しない場合に使います。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

Windows 10のインストールメディア、DVDディスク、USBメモリーで出来ること。
1.パソコンが起動できる場合
ログイン後に、インストールメディアを挿入して「setup.exe」を実行で「システムを上書き」をしてアップグレードや再セットアップに使います。
既存の残されているファイル/コンテンツ、アプリなど引き継ぎ、または初期状態にすることが出来ます。
2.パソコンが起動できない。
メディアで起動させて、システムの修復に使います。
3.いずれも不可の場合
インストールメディアで起動させ「クリーンインストール」に進みます。
この場合はアプリは消えますが、ハードディスク内のファイル/コンテンツは引き継いで再セットアップが可能です。

◆起動ができたらメーカー型番検索サポートからドライバの更新でWindows10ドライバをインストールさせます。
パソコンに接続されているすべてのデバイスドライバが対象です。
今後の更新でWindows10が正しくインストールされていないパソコンはドライバが対応されなく不具合がでます。
現に今まで使っていたが更新したら起動しなくなった、不具合が出た、更新が終わらないなどはドライバが対応していないのです。

◆注意すべき事項◆
Windows 7/8.1から Windows 10 にアップグレードしライセンス認証が済んだパソコンはWindows 10 の使用権が登録されたパソコンになります。
Windowsライセンス認証を済ませインストールメディアを作成してあれば、作成した「インストールメディア」を使うことによりプロダクトキーの入力はスキップされ、自動オンライン認証となります。

マザーボードを交換などハードウェア構成を大幅に変更した場合は元のWindows OS のプロダクト キーは使うことができない場合があります。再度ライセンス認証を行う必要があり電話認証に変わり、サポート対応になります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる