ここから本文です

ディズニーランドに関してはほとんどの初心者なのですが、ディズニーシーに行って...

yki********さん

2016/9/2800:28:38

ディズニーランドに関してはほとんどの初心者なのですが、ディズニーシーに行ってから、サプライズでディズニーランドホテルに泊まってから、次の日にランドに行きたいと考えています。

ランドホテルの前で種明かししたいのですが、立地的に「なんでそっちにいくの?」なんで風にバレたりしますか?
また、バレない行き方があれば、教えて欲しいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usersvoiceさん

2016/9/2800:36:59

ランドはゲート方面にあるし、
駐車場をつぶして作ったので駐車場の途中にあります。
自動車で行くなら、別にホテルに行っても不自然じゃないでしょう。

ディズニーランド近辺のホテルは、ほとんど制覇しています。
ランドホテルも、アンバサダーも、ミラコスタも、P&Fなども含めて全部泊まりました。
株主なので優待券があるし、
マジックキングダムクラブの会員なので、気合を入れるようなことはありません。

次の日も行くと思っているなら、どこかに泊まることは予測済みで驚くことはないでしょう。

たぶん一番喜ぶサプライズは、ミラコスタ。
ホテルから直接出入りできて、疲れたらホテルからショーを見るとか、
営業が終わっても、夜中に次のショーの練習の様子を見たり、
明け方に、試運転していることろを見たりもできました。

• 質問者

yki********さん

2016/9/2800:41:05

解答ありがとうございます!
    金銭的にランドの公式ホテルに泊まろうと思います。
    車で行くわけではないのですが、ランドのモノレールを降りたところからどの程度の場所にあるのでしょうか。
    不自然に思われたりはしないのでしょうか。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

juk********さん

2016/9/2805:07:05

立地を地図で調べてみては如何ですか?
文字だけでは位置関係が把握出来ないので、行動計画がたたないと思いますよ。

モノレールの駅は全部で4つ。

①リゾートゲートウェイ・ステーション→JR舞浜駅、イクスビアリに接続します。
電車の場合、ここで接続します。

②ランド前→駅の表がランドのゲート、裏がランドホテルです。

③各オフィシャルホテル前→この駅からオフィシャルホテルへのバスが発着します

④シー前→シー、ミラコスタへの接続。

まず、電車で行く場合で相手が宿泊すると分かっているならば、④→①→②で降りるので違和感はないと思います。(オフィシャル泊なら③で下車なので)

もし、宿泊自体がサプライズなら④→①で降りるはずなので、違和感ありありですね。

ただ、車寄せのあるエントランスには噴水もあり、夜はとても素敵なのであえてそこからタクシーと言う手も演出として有りかと思いますよ。

どうせワンメーターの距離ですから。

bui********さん

2016/9/2800:33:21

予めどこまで伝えていて
どこからがサプライズなのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2016/9/2800:31:45

サプライズは構いませんが、必ず宿泊することだけは伝えましょうね。

たとえば、サンルートプラザ東京に泊まるとだけ伝え、最後の最後で実はランドホテルです、というのが正しいサプライズです。

日帰りの予定が宿泊となると、お相手も色々と準備が必要でしょうし。

なぜ、上記の例でサンルートプラザ東京をあげたかというと、サンルートは東京ディズニーランドからシャトルバスが出ているホテルなので、モノレールでディズニーランドステーションで降りても違和感がないからです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる