ここから本文です

フェアリーテイルの最終章の戦争編って面白いですか? 個人的には死んだ、実は生...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2803:58:27

フェアリーテイルの最終章の戦争編って面白いですか?
個人的には死んだ、実は生きてたという展開ばかりで緊迫感が無く、ご都合主義と思える戦いが続いて全く面白くないのですが、ファンの方は

どう思ってるのでしょうか?

補足因みに自分は昔からフェアリーテイルが大好きで、それだけに今の展開にがっかりしてます(; ̄ェ ̄)

閲覧数:
1,084
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2016/10/402:24:18

面白くないという程でも無いですが正直ちょっと味気ない感じは受けます。
最近の話しならギルダーツの登場のさせ方がいまいちだと思いました。
私的にはブルーノート戦のときのように『ギルダーツキター!!』みたいな描写を期待したのですが、かなりサラッとした感じでインパクトの薄い描写でした。

あと全体的に人間模様などの倫理的・感動的要素の描写が薄くなった感じがします。
最近のワンピースの流れと同じく、伏線回収とか戦闘のことに気を取られ過ぎて、フェアリーテイルの醍醐味を殺してしまっていると思います。
良く言ってしまえばドラゴンボールのように、本当に子供向けとしての分かりやすい少年漫画らしい展開になりましたが、私的には人間模様や倫理的観念などちょっと大人でなければその良さが理解できないような描写が無くなったことは残念でなりません。

あとこれは私の勝手な妄想ですが、もしかしたら大人の事情が関係してるのかもしれませんね。
結局のところお金の部分で、講談社が急かしたりしてストーリー展開を深く考えさせる余裕を与えなかったり、作者自身がお金欲しさによく考えることもせず書き上げているのかもしれませんね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/5 21:20:33

他の方の意見も共感出来たんですが、この方の意見が一番共感出来たのでベストアンサーに選ばせて頂きます
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_o********さん

編集あり2016/10/513:06:43

なんか、そういう展開が多いんですよ。
しかも、倒したはずのやつが生き返ったりしてますからね。あと誰かが敵の幹部を倒す事で露骨に全体が有利になるっていうのもよくありますね。

fig********さん

2016/10/408:51:08

でも、ジュビアが生きてたのは良かった。(^_^)

kam********さん

2016/10/300:40:25

だよねぇ
自分も実は生きてたー
って展開が多くてそこは嫌い!
感動も糞もないよねそんな頻繁に生き返っていたらw
でも、見てしまう。
だって好きなんだモン。

sta********さん

2016/9/3000:08:21

確かに生きてた!兄弟だった!的な展開は多いいですよね!
でも、ウルティアは実際に時の狭間で生きているのでそーゆー展開ばかりではないと思いますよ〜
都合はいい話かもしれませんが…
でもシェリアも魔法が使えなくなったし、ラクサスだって魔性粒子に侵されています。

これからもっと面白くなる事を願います ✨

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる