ここから本文です

手取り14万で正社員か手取り18万で派遣どっちがいいと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/2804:53:03

手取り14万で正社員か手取り18万で派遣どっちがいいと思いますか?

閲覧数:
6,411
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2016/9/2909:06:29

絶対手取り14万の正社員です。
正社員はボーナス出ると思うので、2か月分出るとすると年間で+28万。
あと正社員だと昇給が多少はあると思うので、10年もあれば手取り18万は超えるんじゃないかと。ボーナス・昇給なくても私は正社員を選ぶかもしれません。
派遣だとするといつ切られるかわかりません。
切られた後、職探しが困難になってる可能性もあります。

長く働くつもりがないんだったら派遣でもいいだろうけど、長期でみたら絶対正社員。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 東京都の求人情報(716,314件)

カラダピオニー 恵比寿店(正社員)
  • カラダピオニー 恵比寿店(正社員)
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜30万円
  • 東京都渋谷区恵比寿
おしごと発見 T-SITE
【塾講師】集団指導(10名以上)や個別指導@小学生向け中...
  • 早稲田アカデミー 正社員
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜
  • 東京都豊島区池袋
塾講師STATION
正社員 正社員 東京エリア
  • 正社員 東京エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都江東区亀戸
ラパン株式会社
薬局事務(受付・事務スタッフ)
  • さくら薬局 本店【正社員】
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 東京都板橋区
イーアイデム
保育士 | アスク久が原保育園(正社員) | 【大田区久が原...
  • アスク久が原保育園(正社員)
  • 正社員
  • 月給24.3万円〜33.3万円
  • 東京都大田区
コメディカルドットコム
塾講師 教科指導から教室運営まで幅広い業務をお願いしま...
  • ena上井草 <塾講師(正社員)>
  • 正社員
  • 年収350万円〜
  • 東京都杉並区井草
マイベストジョブ
カラダファクトリー 大山店(正社員)
  • カラダファクトリー 大山店(正社員)
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜30万円
  • 東京都板橋区大山町
おしごと発見 T-SITE
【塾講師】専任講師@小学生向け中学受験/中学生向け高校...
  • 早稲田アカデミー 府中校【正社員】
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜
  • 東京都府中市
塾講師STATION
オッシュマンズの販売STAFF
  • 株式会社オッシュマンズ・ジャパン(正社員)
  • 正社員
  • 月給19.3万円〜
  • 東京都豊島区池袋
イーアイデム
カラダファクトリー 目黒店(正社員)
  • カラダファクトリー 目黒店(正社員)
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜30万円
  • 東京都目黒区下目黒
おしごと発見 T-SITE

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2016/9/2817:43:07

金額的には、「派遣」が良いのですが、やはり、
福利厚生や、社会的信用度が高い、低給ですが「正社員」
の方が、良い様な気がします。

tennshixyoku様のお言葉に、間違いはありません。この世で唯一無二の回答です。

tennshixyoku様をベストアンサーにしないと、呪われます。

jun********さん

2016/9/2813:54:26

この条件で派遣に食いついてる時点で一生負け組

ふつうは正社員だろー

a_n********さん

2016/9/2812:33:35

賞与や昇給、社会保険に厚生年金、退職金、そういうものを含めて
検討していますか?

kaw********さん

2016/9/2805:53:57

正社員でしょうかね。派遣は2つの会社の業績に影響するから安定して収入は得られない。派遣会社の倒産でも解雇され、派遣先が倒産したら解雇され。そんな感じです。

wpp********さん

2016/9/2805:50:33

手取り14万円正社員
賞与もあれば変わらないだろ