ここから本文です

彼女の気持ちがわかりません。

アバター

ID非公開さん

2016/9/2811:18:38

彼女の気持ちがわかりません。

自分には付き合って4ヶ月目の彼女がいます。
喧嘩もちょこちょこしながら現在に至ります。

遠距離恋愛中ですが、月に1、2回程会っている状態です。

本題なのですが、
付き合いたての頃からディズニーランドに行こうと約束していて、今年の11月に計画していました。

具体的な日程も決まっていたので先日ホテルを予約しようと検索し、ディズニーランドからほど近いオフィシャルホテルにしようと提案しました。
僕は東京で彼女は名古屋なので、こっちに来てもらう分、少しでも体力的にキツくならないように配慮したのでディズニーの近くに取ろうと思い、そこのホテルに決めようと思っていました。

値段としては2泊3日、2人で45000円程。
ディズニーもかなり近いので僕としては思ったより安いなぁ
という感覚でした。

当初、彼女もそこでいいよと言っていたのですが、彼女の知り合いにディズニー好きな人が居て結構な頻度でディズニーに行っているとのことで、安いホテルを教えて貰うと言ってその方と連絡を取っていたようで

その方曰く、4、5000円で泊まっていると言われたそうです。

その話を聞いた彼女は、僕が先ほど提案したオフィシャルホテルの45000円とその知り合いの方から聞いた4、5000円という金額のギャップがあったためか、少し話しがこじれてしまいました。

彼女としては、費用を抑えられるところは抑えていきたい。
僕としては、折角の恋人とのディズニーだしでホテルぐらいケチらないでよくないか? そこまでバカ高い訳ではないし…

と双方の意見が割れてきてしまい、終いには、彼女が
「これは感覚の違いだから仕方ないけど、この状態で行ってもまた喧嘩してしまうと思うから行きたくない」
と言い出してしまいました。

僕としては、お互い仕事の都合をつけてずっと前から計画していたことなのでショックでなりませんでした。

やはり遠方から来て貰う分、少しでも綺麗でゆっくりできるようなホテルを取ってあげたい気持ちを出しただけなのですが、伝わっていないのか、金額が高いのかわかりませんが、もう行く気はないらしくて…

なんて言えば気持ちが変わってくれるのかわからない状態です。
こういう所謂、「価値観の違い」はどう埋めていけばいいのでしょうか?

補足彼女は割り勘が嫌いな人なので、僕がホテル代を出したら彼女がランチ代を奢ってくれるような感じです。

今回のホテルの件、割り勘ではなく僕が出すつもりでした。
でも僕が全額出すと言うと余計気を遣わせてしまうと思い、割り勘云々の話はしませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/10/109:45:39

他の回答者の方々が、ずいぶん浅い次元で回答されているので、我慢できずに回答させていただきます。
この問題は、お金云々ではなく、互いが互いの思いやりに気付けるかどうか、伝わるかどうかというのが論点かと思います。
彼女の分も負担してあげて?
彼女のことも考慮して?
彼女のお財布を考えてあげて?
そんなこと、質問者さんだってわかりきってるでしょ。
そんなことも諸々配慮し尽くして、思いやりを持って接しているのに、なぜかいつもぎくしゃくしてしまうことに悶々としてるんじゃないですか。
自分の思いやりが恋人に伝わらない歯がゆさ、もどかしさ、悔しさ、そんな実感を抱いたご経験がないのでしょうか。
ないのであれば、本気の恋をしたことのない証拠です。上から目線で質問者さんを諭す資格もないのではないかと思いますよ。

さて、本題ですが、質問者さんに回答いたします。
ファイト!!!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pit********さん

2016/9/2813:30:58

ホテル代全額出したから解決じゃ無いですね。
分かりませんかね。

そういう彼女なら食べ歩きの物買うにも、彼氏にホテル代負担させたしなぁ〜をまず頭によぎってしまいますよね。

そんなの楽しめませんよ!!
小さい土産買うにも一々貴方の分も買うべき?と考えてしまいそう。

4、5千円で泊まれるホテル分かりますが、綺麗で良いホテルですよ(^ ^)
調べてみましたか?
歩いて帰るわけじゃないんだから、オフィシャルホテルへのバスの乗車時間より10分乗る時間が伸びるだけですよ。

彼女はホテルにかけるより、ディズニーランドの中に掛けたいのですよ。
お揃いのカチューシャ買って付けて美味しそうな物食べたり乗ったりしよう!ってもう一度インパしたらやりたい事を話して誘ったらいかがですか?

遠方から来る彼女をねぎらうのに一番大切なのはディズニーランドの中にいる時ですよ。

kam********さん

2016/9/2813:20:58

簡単です。彼女の意見を尊重すべきです。じゃないとデートにこぎつけません。
会えるものも会えません。

彼女の要望を実現させて、まずは会いましょう。

せっかくのデートでも、彼女は遠方から来てる交通費&食事は全て外食&ホテル代&お土産&デート用の新しい服や下着
&デート用のネイル&美容院代…。

もし、一人暮らししてたら、家計は火の車ですよ?!
女性は、準備にも大量の出費があります。

あるべきデートではなくて、現実的なデートをすべきです。もし、彼女が結婚相手として貴方を考えているなら、貴方の金銭感覚も見られてますよ?

cam********さん

2016/9/2811:48:55

ギャップがあるのも当然ですが、話しを読んでいて可笑しいですよ。
地元民ならば、たまの贅沢でしょうが、遠方から行くことを考慮されていますか?
身体の負担はもちろんですが、だったらホテル代も当然彼女の分も払いますよね?!
男だったら、そんなことは当然ともとれますが昨今の男女の関係は以前とは違うので何とも言えませんが、自分らだったら誘う方が全面的にお金を出します。
遠方の人がTDRに行きたいというのも夢半分ですから、貴方がOKしたなら半分以上は負担してあげてください。
彼女は体力を掛けて来るのですから、貴方は金銭の負担ですね。

yuk********さん

2016/9/2811:43:43

あなたの提案は2泊2人分で45000円、彼女の提案は1泊5000円じゃないでしょうか?
2泊2人なら最低でも10000円ってところだと思います。
その前提として。
あなたの提案に従うとしたら、宿泊費はあなたが全額出すのですか? それともワリカン?
彼女の交通費は、彼女が全額出すのですか? それともワリカン?
その他の費用はすべてワリカンのつもり? それともあなたが出してあげるの?
宿泊やその他雑費をワリカンで交通費を彼女が全額出すなら、彼女の負担は宿泊22500円+交通費25000円+チケット代+雑費で6~7万円かかるのでは?
彼女の年収が600万以上なら遊興費で月7万使っても大丈夫だけど、彼女の年収が300万ぐらいなら毎月カツカツの生活のうえに月7万の遊興費は死活問題じゃない?
彼女にとって自分の生活を左右するような出費なら、価値感の違いで片付けられる範囲じゃないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ty5********さん

2016/9/2811:36:18

割り勘ですか?

あなた負担なら、あなたの負担を少しでも軽くしようとしてた気持ちを考えてあげて

割り勘なら、遠くから来る彼女のお財布を考えてあげて

ディズニーに行く事が目的なのにホテルはどうだってい、少しでも安いのが良い
って気持ちは解りませんか?

ホテルメインになってません?

メインはディズニーでしょ?

彼女の為にとか言うけども、あなたがそのホテルに彼女と泊まりたいって事でしょ?

本末転倒じゃないですか

相手の気持ちになって考えたらいいのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる