ここから本文です

豊洲の件 問題が多々起きているわけだが、 担当者に聞こうとすると、一律に、 ...

sya********さん

2016/9/2812:37:28

豊洲の件

問題が多々起きているわけだが、
担当者に聞こうとすると、一律に、

”OB”
だから今は担当してない、という返答になっている。

要はこういうときの備えで、ヘマをやっても咎められないように3年で機械的に配置が変わるしくみになっているのか?
公務員の姑息な策略か?

普通なら大きなプロジェクトなら一貫性が求められるので、区切りまで簡単には変えないよな

補足豊洲の問題は、

まさに、
公務員の仕事の縮図

社保庁
赤字箱物
原発
...

みんな同じ原因

合わせて、1000兆以上の赤字

なるべくしてでしょうか?


ヘマをすることが前提の公務員の”しくみ”かな

閲覧数:
100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2016/10/117:46:13

ヘマをすることが前提の公務員の”しくみ”かな

はいその通りです。責任の所在を曖昧にする事です。
役所の仕事が単一的でだれにでもできる仕事である
事の証明にもなります。それであの年収です。
民間でいうならもう詐欺みたいな物です、、、が
公務員法で守られています。これもまた公務員が
作ったものです。日本が役人天国といわれるゆえん
です。議員もずぶずぶに役人とつるんでいますので
一般市民ができる事はそういった議員を選挙で
選ばない事しか出来ません。財政破綻でもすれば
別ですけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

2016/9/2813:34:09

あの組織を解体するためには、逮捕者を出すしかない。少なくとも背任行為にあたると思います。6,000億円も使って、あの仕事はない。