ここから本文です

VRのゲームは斜視弱視を患ってる者でも楽しむことはできますか。 昨今話題にな...

tei********さん

2016/9/2818:32:31

VRのゲームは斜視弱視を患ってる者でも楽しむことはできますか。

昨今話題になってるVRのゲームおよびそのほかVRを利用する場面で斜視弱視の私は普通の方と同じように楽しむことができるのでしょうか。

正式には「乳児性斜視」という眼病で私の場合左目のみ眼鏡で矯正しても視力はほとんどあがりません。乳児の時からそうでしたので本来育つべき立体視?を司る部分が成長しないまま成人を迎えてしまいました。日常生活に何ら不便はないのですが3D映画や3DSなどのゲームも立体的には見えません。やはり無理ですかね…。

閲覧数:
1,455
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dee********さん

2016/9/2818:38:49

VRは3DSや3D映画と違って、
超近距離で映像を見るのでもしかしたら立体に見えるかもしれません。
ただ、「確定」ではないので1度試してみるのが妥当だと思います。
スマホ用のVRBOXが900〜2000円程度で売ってますから、そちらを購入するか電気屋で試せる場所があったはず(´-`)

質問した人からのコメント

2016/10/4 21:26:11

丁寧なご回答ありがとうございます!今度電気屋さんに寄った際に試してみます!!ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる