ここから本文です

メルカリ トラブル キャンセルについて 私は出品者側で購入様が発送方法を着...

hot********さん

2016/9/2820:02:51

メルカリ トラブル キャンセルについて

私は出品者側で購入様が発送方法を着払いのゆうメールで とお願いされていたのですが間違えてゆうパックで発送してしまいました。値段も高くなり

受取拒否をされるということで、その着払いのお金は支払うつもりなのですが商品の代金は既に購入様は支払い済みで互いに評価はまだなのですが、、恐らく売上金で支払いされたのかと思うんですが商品の代金の返金はどうしたら良いのでしょうか?運営側に問いわせみたものの返事を貰えず困っています。
何かいい解決方法ありましたら教えて頂ければ幸いですm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpk********さん

2016/9/2820:50:01

そもそもですが、送ったものはゲームや本など、ゆうメールで送れるものですか?(ゆうメール旧冊子小包で、本やゲームDVDなどを送る方法ですので、なんでも送れるわけではないので)
送れるものなら、ゆうメールは袋の一部を開封して中身がゆうメールで送れるものか確認できるようにして発送する必要があります。
運営にキャンセルなどは必要なく、送り返されたものを発送し直せば良いだけです。

• tpk********さん

2016/9/2820:52:59

キャンセルすることで話がついているなら、必ず受取拒否されて商品が手元に戻ってきてから運営にキャンセル依頼をします。
    その前にキャンセルしてしまうともし相手が商品を受け取ってしまっても、取引ページは消え詐欺に合う事になるので…

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/9/28 22:22:45

丁寧に詳しく回答して下さり、アドバイスして頂き、とても助かりました。
やっぱり送料持つのが得な気がしましたので定形外で送ってみようと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2016/9/2820:27:49

評価は購入者が受け取り評価をしないと出来ません。

受け取り拒否され荷物が戻ってきますが、再発送するなら着払いのゆうメールで送ればよろしいです。
購入されてからゆうメール着払いをお願いされたのであればあなたには非がありません。

購入者が購入する前にお願いすべきでした。
購入されてからお願いされたのであれば、ゆうパックの半分の送料分の出品をしてそれを買ってもらってから発送したらいいかと思います。

キャンセルをする場合、購入者に発送しないの事を伝えてキャンセルの同意を得たら、メルカリへお問合せより理由を添えてキャンセルをお願いしましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2016/9/2820:12:52

双方同意でキャンセルということでしょうか?
キャンセルでしたら、事務局にその旨を伝えて購入者にはきちんと返金されます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mou********さん

2016/9/2820:06:49

改めて正しい発送方法で送れば良いのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる