ここから本文です

ニュージーランドとカナダ、高校留学(正規)するならどちらが良いでしょう?

アバター

ID非公開さん

2016/9/2820:41:57

ニュージーランドとカナダ、高校留学(正規)するならどちらが良いでしょう?

よければ、実体験など交えて教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

武井 優子の画像

専門家

2016/9/2822:14:54

英国英語のニュージーランドかな?
米国系のブリティッシュ英語に対する評価は気にしないで下さい。
英語の実力がないのと、商法。

日本は米国語を学びますが、英語が実際に使えるようになると、ブリティッシュ英語圏の国ばかりと気づきます。理由は「アメリカ/カナダ/メキシコ」ぐらいしか米語を話しません。他の国は、ブリティッシュ英語圏ばかりです。
知恵袋を検索すると、英語と米語を学んでいる人間の英語力の差がコメントで分かりますが、ブリティッシュ英語圏に行くと米語も分かりますが、米語を学ぶとブリティッシュ英語が理解できないようです。
シンガポール、香港、マレーシア、インドもイギリス(欧州)の植民地だったから、ブリティッシュ英語から発展していっています。米語をしていると、やっぱり分からないのでしょう。

米国系の人が「英国」を薦める方は、イギリスに行った事がなくて「BBCニュース」の英語だけは慣れてるのかもしれません。イギリスで3%しか喋らないアクセントなんだけど(汗)。もしもアクセント重視で一貫してるなら、イギリスは地方訛りが強いので提案するのが間違っている事になるし。

米語で合うのは、コンピューター、経理、情緒がない、データが大事な学問に適してます。一方、英語で合うのは、文学、国際交流、芸術、建築、ホスピタリティー、観光等、ことばの表現の幅が求められる分野です。

老婆ですので実体験が長すぎですが、
大人になってから、ヨーロッパもアメリカもカナダもオセアニアも、あらゆる国々の人達と訛りを蔑むことなく楽しくお話しできる英語に出会って良かったです。

尚、私の英語の流派は、
英語圏の「ボケ」担当のオーストラリアです(笑)。

観光とかお遊びだったら「訛ってますよーぉ」とボケて遊びますけれども。勉強に対して、浅はかな発想に繋がる発言をすると、あなたの未来に良くないので、このように書かせて頂きました。
知性あふれる高校留学生になって下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

武井 優子の画像

武井 優子

留学アドバイザー

お人好しの留学カウンセラー

Registration to Work with Vulnerable People(ボランティア) / Qualified Education Agent Counsellor No.H076(PIER認定 留学エージェント・カウンセラー No.H076) iSTARTonline(中高留学用アセスメントチェック) 認定試験官 <得意分野> タスマニア州公...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2016/10/211:44:44

文句なく、カナダです。

カナダの英語はアメリカ英語ではありません。
たいへん聞き取りやすい英語で、
アメリカ英語にもイギリス英語にも対応できます。

高校生の留学にはカナダは最適でしょう。

また、移民が多いので、日本人でも違和感はありません。

mcb********さん

2016/9/2823:38:06

むかしから、お金持ちはカナダ。貧乏人はNZ&OZが良いと言いますね。

goo********さん

2016/9/2820:50:38

カナダ。
NZは学会でいったけど、訛りひどし。特に、南はひどい。
英国の同僚に「トゥダイ(Today)の国」としっていたら、
同意された。でも、まだシンガポールよりはましらしい。

たしかにどこでも多少訛りはあるけど、NZはオースラリア
よりひどいよ。少なくとも、同僚のオーストラリア人の英語
ならわかる。
英国、米国、カナダのどれかを進める。
まあ、その分NZは安全だけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる