ここから本文です

ハロウィンの仮装衣装、子供用を手作りする予定です。

adm********さん

2016/9/2911:47:37

ハロウィンの仮装衣装、子供用を手作りする予定です。

衣装はモンスターズインクのサリーとマイクの着ぐるみにしようと思っているのですが、大きなプラスティック製の目玉がなかなかありません。
大手手芸店に行ったのですが置いていませんでした。
サリーには直径5㎝くらいの目、マイクには大きければ大きいほどいいのですが、どこに売っているのでしょうか?

なければ目玉はどう作ればいいのか…

アドバイス、よろしくお願いします。

閲覧数:
676
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dts********さん

2016/9/2912:00:18

プラスチックの目玉でもいいですか、フェルトの方が可愛く仕上がりそうだなと思いました。
特に子供さんならすぐに大きくなって着れなくなってしまうのも考えるとコスト的にもフェルトをおすすめします。

  • 質問者

    adm********さん

    2016/9/2917:46:12

    確かにフェルトのほうが、自分の好きな大きさにカットできるし、服も目玉の重さに引っ張られないのでいいですね。
    考えてみます。
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2016/9/3015:54:59

平面的でいいなら、プラバン
で手作りしてみては如何でしょう。
多少はプックリできますよ。
レジン液を硬化しても作れますが
カタチは希望通りになる代わりに
重さがあるので...どうかな...と。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2016/9/3015:43:53

ハンズなどに発泡スチロールやプラスチックの球体が売っています。

ben********さん

2016/9/2921:56:05

くるみボタンのパーツやマカロンパーツを流用してはいかがでしょうか?

sek********さん

2016/9/2914:07:02

大きめのホームセンターは近くにありませんか?
私は手芸用品で探し物が見つからない時は
資材コーナーでよく代用品を見つけます
イメージのものがどのようなものかわからないので
はっきりとしたアドバイスができないんですが
資材コーナーをぐるぐる歩き回るだけでもアイデアが浮かんだりしますよ
また店員さんに聞いてみるのもありです